make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり

●昨日は昼から休日出勤。暑いが、出社者は僕一人なので、意地で冷房は入れず、気合のエコ。まあ仕事ははかどらなかったけどね。その足で実家に戻り、夕飯。なんかおそろしいほどのディナーが出てきた。母親が高知出身のため、かつおのたたき、とか。しかしな…

MOEKMCZ

●萌え×ヒップホップ。すなわち「MOE-K-MCZ(萌え系エムシーズ)」。ということで、局所で話題のMOEKMCZをチェケラしてみました。 http://jp.myspace.com/moekmcz

29周年

●熱すぎ。暑いじゃなくて。というなか、キン肉マンの文庫1巻を購入し、読む。いやはやな感じで、正直、「うーむ」。であった。2巻からは超人オリンピックが始まるので、たのしみだ。

JUMP40周年

●ファンタのTVCM。こういうベタなのは大好き。転校生編はとくに。こういう「童貞(DT)」感は、時代の潮流。 http://www.fanta.jp/ ●ジャンプ40周年ってことで、ほんと10数年ぶりにジャンプを買ってみた。両さんぐらいしかまともに読めなかったけども…。今年…

イターリアの続き

●空港で邂逅した文具屋。FABRINO。お、かっこよいかも!と思い、ゲッツ。調べてみたところ、13世紀に起業したブランドのよう。すげ。紙の上質さはもちろんのこと、デザイン的にも、良好。LAMYとのコラボペンあったり、とディグり甲斐がありそうです。 http:/…

萌えキャラ不在のディズニーランド。

●まったく私的なイターリア旅行から、無事に帰国。なんか適当に画像をアップしてみる。イターリアは、「観光地として最適な場所では」、と思った。見所も仰天するほどあるし。僕の場合、ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ・カプリ島と、かなり足早…

イターリアへ

●相当な仕事嵐のなか、みきりをつけ、帰宅後、準備。ほぼ徹夜状態のなかで、イターリアへ。まったくどんな旅になるのか想像がつかない!

オリジン

●オリジナル市民球団スティーロこと、広島東洋カープのホムペ(ージ)をお昼に見ていて(好きだから)。東出さんとか天谷さんとか調子いーなーと思ってたら、「SHOP」のページが。気になってノゾいてみたら、約三万円のジーパン。色落ちもなかなか。そしてフ…

アリタリア

●週末から約一週間、イタリアへ。初のイタリア。イタリア語とか全くわかんないけど。ちなみに、準備もまだ全くしていない…。まあなんとか。いつも長旅のために、厚めの文庫本を買うのだが、それが楽しみ。何を買おうか…。

貴金属類

●あ、七夕だ。冬には、クリスマスというロマンティックなイベントがあるんだけど、夏には、七夕という、どこか艶やかなイベントがあります。そんな気がする今日この頃です。 さて、先日、街を歩いてたら、ある女性が気になった。 首元には金のネックレス。 …

グランドキャニオン

●吉祥寺をぶらぶら。ライジングサン用のエアのチケットを手配したりと。しかし、いやはや暑い。まだ7月の前半。そういえば、一十三十一さんの音源をかりて聴いていたら、良くて、はやく聴いてればよかったなーと思いつつ、一十三十一さんのHPを見ていたら、U…

淑女は…

●下ネタRhyme! MJ SHINE / MJ SHINE a.k.a. みうらじゅん feat. K DUB SHINE タイトル通り、シーモネーターこと、SEAMOこと、下ネタ満載。こういうの、好きです。

ペースメーカー

●ペースメーカーってナンだ? http://www.pacemaker-jp.net/

人間発電所

●ここ2、3日は、TWIGYの新譜ばかり聴いている。とくに、15歳のラッパーの「JUST LIKE MUSIC feat.SYZZZY SYZZZA」はとても好きな曲。TWIGYのパンチライン「ききなよ」を彼も使っている。相伝、というべきか。つながっている感じだ。さて、たまたま今日、ウェ…

スヌーズ。

●目覚まし時計問題が勃発している。いま、ここに。ずっと愛用していた目覚ましが電波時計だったわけだが、どこがねじれたのか。その電波がきちんと受信しなくなった。狂っているのである。時間を元に戻しても、また狂った感覚でもとに戻ってしまう、電波時計…

新幹線は、はやい。

●7月に入りましたね。こんにちは。ということで、初夏のいやな湿気に満ちた空気感のなか、スーツをばっちり着込んだりして取材。遠方のため、新幹線をつかった移動。新幹線、これあんまり乗らないので、乗り方がいまいちよくわからない。切符の買い方さえ不…