make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

返句

アフリカ大陸から強制的にアメリカ大陸へと連れて こられた黒人奴隷の魂の叫びがブルース、ロック、ゴスペル、 リズム&ブルース、ヒップホップと、今の音楽シーンの 主流を作り出した。04年、日本。 ヒップホップを主としたブラックカルチャーはさらに その…

勝手に「世界の中心で、愛をさけぶ」

「君を失ったことは、僕を失ったことと同じだ」 あの時以来、その気持ちに変わりはない。存在はしようとも、生きていこうとする 人間たる根本的な部分が、僕の中で死んでしまった。どうしようもないやるせなさとか、 笑ってしまうくらいの哀しさとか、 そん…

UNTITLED

元寇時に元軍を襲った台風のように、波は自分を 覆う。2度だけでなく、懲りずに何度も苦しめる。この3か月で1年分働きました(言い過ぎ)。

MAN&WOMAN

今日テレビを観ていたら、 鈴木紗理奈が「ちん」「まん」「ちん」「まん」と 連発していた。 ゴールデンタイムなのに。 純粋に面白かったんだけど、局には相当抗議いくんだろうなあ。 特にこの国は、そういうことを面白がれない体質がありますね。 いや、他…

JAAAACK BLAAACK!!!!

僕はどちらというと、映画を選り好みして 見るタイプなのですが。あまりこういったタイプの映画は見ないのですが。「スクール・オブ・ロック」満員の新宿某映画館で鑑賞しました。 いや〜実にいいですね。偽教師が、進学校の小学生にロックバンドを やらせる…

凹村戦争

初めてヴァーチャル体験したリアルな戦争は、 湾岸戦争だった。90年代は、そこから、震災があり、オウムがあった。1999年には予言されていた「何か」が何も起こらず、 2001年9月11日には「何」が起こった。「何」はまだ続いている。 - 「凹村戦争」/西島大介…