make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

つながり



●昨日は昼から休日出勤。暑いが、出社者は僕一人なので、意地で冷房は入れず、気合のエコ。まあ仕事ははかどらなかったけどね。その足で実家に戻り、夕飯。なんかおそろしいほどのディナーが出てきた。母親が高知出身のため、かつおのたたき、とか。しかしながら、僕自身、たまねぎが駄目なため、かつおだけ食べるスキルを披露。ま、怒られるんだけど。姉が、フジロックに行くとかで、フジロック的な格好で、出陣するのを見送る。眠くなると帰るのが面倒なため早々に帰ろうとしたら父親に「同窓会」という映画をレペゼンされる。実はこの映画、舞台が長崎の島原。父親の地元である。これは非常に奇遇。昨年TBSで放映されたドラマ「歌姫」は母の地元近くが舞台であった。そして同窓会、歌姫とも作者はサタケミキオ氏。僕もセレソンの舞台を見に行ったことがあるので、これはもうなんかのしめしあわせか。父・母のために、同窓会の映画チケットを買っておくろうか、と思う。
さて、眠さもあってふらふらしながら帰宅。ぼーっとする。というのも仕事が全然終わらず、この先もなーんか業務量が増えていく予感がとってもしているため。「あちゃー」という感じで、久々に凹む。でもまあなんとかなるかーで、片付ける(片付かないけどっ!)。