make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

●気がついたらもう世間はGWに突入という。今朝見たTVからは、千葉から福岡まで車で行くんです〜、という親子連れが海老名SAでインタビューにこたえていた。僕はというと、頭が痛くて痛くて吐きそうだった。なんだこれは。先週金曜日から少し体調悪いなーと思…

YOKOHAMA

●営業さんの結婚式2次会に参加するため、横浜へ。いろいろ面白くて結構はしゃぐ。横浜に遊びへ行くのは久しぶり。MM21地区に行くってのも久しぶり。すごいかわいい女性がいて、クラクラする。その後、3次会で中華街に。ダラダラと食事しながら飲んだり。帰宅…

紀伊国屋書店

●締め切りが無事に終わって昼休み。書店にて、1Q84 BOOK3を購入。数ページ読み進めるも、しっかりBOOK1&2の詳細内容を失念していて、ところどころ「?」となる。1Q84と同時に、編集会議も購入。編集会議自体、購入するの相当ひさしぶり。今後の雑誌のありか…

寒いわ…。

●寒い寒いとか言いながら日々を過ごしつつ、mockyがiPodから流れてきたのでしんみりする。YouTubeを見てたら、Birds of a Feather (Remix) [feat. GZA]というのがあり、びびる、GZA! んー、唐突。しっかり、iTunesでその曲を購入。しかしながら、GZAのラッ…

本気

●会社の後輩が、DE DE MOUSEの新譜を貸してくれた。ちょっと嬉しい。近年、DE DE MOUSEというアーティストもだいぶオーバーグラウンド化して、若い女の子が「かわいー」とか言いつつ聴いているのだろうなー。と夢想。聴いてみると、やはりドラムが面白い。僕…

コロプラ

●iPhone購入以後、ツイッターなるものに手を出し早4ヶ月目。だいたいこんな感じなのね。というのが分かってきた次第。リアルの友人・知人たちとフォローしたり/されたりしてくると俄然、面白くなってくるものなのだなー、と実感。ここ最近、はてなダイアリ…

会合

●4日(日)は、大学時代の友人たちと会合。5日(月)は、ザギン(銀座)で働いていた時代の友人たちと会合。東京に住んでいて、こうした季節の変わり目や期の変わり目に、集まれるのは本当に幸せなことだな、としみじみ思う。

スコラ

●坂本龍一さんのアカデミックな音楽番組を見る。バッハ特集。クラシックは全くの範囲外なので、ある意味とても新鮮。その一方で、学校の音楽室を思い出したりして、すこし哀愁もあった。 http://www.nhk.or.jp/schola/

体調問題

●2010年に入ってこう感じる。「体調が悪い」、と。1月は咳が止まらず、発熱。2月はウイルス性胃腸炎(=ノロウイルス)。3月は咽頭炎。発熱。シャレにならない。月1回は、発熱を伴ったサムシングが僕の体を蝕んでいく、という事実。これを僕は重く受け取らな…

因果鉄道の旅、文庫化。

●ついに文庫化。最近、少し読み返していたので、「おお!」と。因果鉄道の旅 (幻冬舎文庫)作者: 根本敬出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 53回この商品を含むブログ (19件) を見る一度でいいから、夜間中学に行って…