make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜

●月曜。朝が物凄くだるい。なんだこれはと思い、しばらくたっておもえば風邪。体が火照る。早めに退社。駅前の本屋にて「ぼくらの」7巻。 『人間を二元論で語ろうとするやつにロクなやつはいねー。思考停止のアホゥだ。大概の人間は、グレー、だ。』 このこ…

喉痛

●『ケモノヅメ』DVD2巻、3巻。連続で。これは相当おもしろい。スタイリッシュさで言うと、ルパン〜カウボーイビバップ的匂いがある。が、「なにおこるかわかんない感」が満ちあふれ、そこに魅了される。はやく続きがみたい一作である。

シェイクハンズ

●所用で南阿佐ケ谷駅付近を歩いてたら、街頭演説が移動中。首相とマルカワ氏。握手をした。首相と。握手しといてなんだけども、すごいびっくりした。驚いた。んで柔らかかった。力強かった。あたりまえの話だが、首相も一人の人間。だからといって支持に走る…

食す。

●『ホルモン、好きですか?』と職場の人に誘われ、秋葉原駅近くにあるホルモン屋に。総勢四名。全員30前後。落ち着いた会話。行きのタクシーで『かっぱ巻きの良さが分かってきた等』。で、到着。そのお店が感動するほどに旨く、『魔法の肉』。ほんと溶けた、…

デヘ

●デデマウスさんの新譜が来月発売とのこと。忘れないうちにメモしておこう。●岩明均『ヒストリエ』四巻を購入。いわずもがな良い。

深夜コースで

●打ち合せなど無駄な時間はなるべく圧縮しているつもりではいるが、気付くともはや夜中。という久しぶりのタイムゾーンに入っている。んで疲れからか、ものもらいができてくるのが例のパターン。●仕事中、ムーチーを聴くのが良い。新譜買おうか、悩む。●読書…

トコトコ

●佐々木敦さんのブログで知り、即日に買ったいましろたかし『デメキング完結版』。解説が浦沢直樹氏だけに裏『20世紀少年』的な。

新作への期待

●内田けんじ監督の新作が来年公開との情報。主演が大泉洋。共演が佐々木蔵之介、常盤貴子。

まいった

●会社の所属部署のパーティー。まだ入社したてなので、居場所がない。非常に気まずいなぁとか思いつつ飲んでたら、寝てた。●myspaceで、アー!フォリージェット。新曲を公開しているなんて全然知らなかったよ。軽いハウス調の曲が好きな感じ。所謂の『日本語…

野口さん検討中!ちょっと待ってね。

●ウワサですがSEEDAさんがKREVAさんと競演する!とか。いやーアンダーとオーバーがクロスする瞬間。期待!●なんとランタンパレードさんが8・17に新譜『絶賛舌戦中』と出すとのこと。ROSEブログより。非ラッパーとしてのラッパーとして向井秀徳さんの次に注目し…

読書時間

●阿部和重『グランドフィナーレ』文庫版で再読。しびれふぐ。高橋源一郎の解説に納得できるようなできないような。●本宮ひろ志の怪作『まだ生きてる…』ついにコミックス発売。これはおそろしい一作。読むな!と声を大にして言いたいほど読んでほしい。

特に…

●雨で始まる週。あんまりテンションが上がらない。投げやり的な。●セカンドライフ日本語版スタート。試してみたい。 ●にしても、眼が乾く。じょうぜつな人ほど、何もしゃべってない。なるほど。

@コスメ

●COS/MESの新作。買おうかどしようか、検討中。SADISTIC SKATEPARKアーティスト: cos/mes出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るhttp://www.newtone-records.com/index2.php?id…

薄着

●うすら寒い。●ブルーハーブ、クラッシュ、ザゼンの三組が出るイベントがリキッドで。おそろしい。●アムロちゃんの新譜を借りた。これもこれでおそろしい完成度。インチキさが非常に薄い。バウンス。こういった一枚がチャート一位をしっかり獲るってことが何…

四号

●H&M、来秋くらいに銀座にも店舗オープンとのこと。そろそろスタッフ募集とか、広告展開とかプランニングされてくる頃でしょうか。●まったくの雨。台風。アーケードって、なんなとなく好きじゃなかったけど、こんな時に便利だなと感じる。●デカスロン五巻、…

土管

●お笑いマンガ道場という番組は心の奥底にすっかり根付いてしまっているんだな、と改めて思う一日。「住まいは土管」。断然、富永さんより鈴木さん派。●転職してからというもの平日昼間のJ-WAVEが聴けなくなって寂しい。

シャララ

●「出川が出川のモノマネ」。「ワイだよ!ワイ!!」

確信犯

●ホタルノヒカリをすこしみた。ちょっとおもしろそうであった。綾瀬はるかに好感をはじめて抱いた。●広告批評やらpenを読み、自分の中でいまさらながらのWEBブーム。一応、WEBに関わる仕事してんのに。インタラクティブアワードとか仕事中ずっと見てた。 ●私…

アム

●昼飯中。後部の座席に座しているおばさん連。なにやら聞き耳をたてるに、意地のねずみ講勧誘。アム社をディスりながら、自社のやり方をレペゼン。キツい。

土岐麻子な

●土日もバタバタ。TODOリストを片っ端からこなした感じ。次の3連休は余裕をもって過ごせるか…。月曜日から本配属のため、そこでどんな感じなのかを『読む』しかない。●そんな中、ダイハード4を深夜に鑑賞。詳しくは後日書くかもしれないけど、これはちょっ…

完結

●『わにとかげぎす』の第四巻。完結。これが「ザ・現代」。常に暗黒に片足突っ込んでいる危うさ、とかをひしひしと感じる。 (ヤンマガKCスペシャル)" title="わにとかげぎす(4) (ヤンマガKCスペシャル)">わにとかげぎす(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷…

のだめ

●先日、飲みの席で言われたのが、『クラシックを聴いていそうですね』という印象。…これはアリなのかナシなのか。非常にびみょうなところ。

ジャニスの動向

●JANIS3が下北に移転、とのこと。レンタルのJANISはそのまま神保町に残る予定。

ブラジリアンな風

●やっと、DVD『BEEF』を借りて少し観る。●シリウスBの鳥っぽいジャケのやつ。ブラジリアンフュージョン。10曲目は生ドラムンぽくて好きだ。

天才

●たしか今週末から『ジーニアスパーティー』が公開。いやしかしその前にダイハードをマスト鑑賞しなくては。とか考えるが、イマイチ時間的に無理。厳しい。暑さも厳しい。●まったりとした邦楽ポップスを聴きたいが、00年代的には何を聴けばいいのか、いまい…

チェック

●『もしかして、三十(みそ)ってます?』というクエスチョンをされる。『今年でみそりますねー』とアンサー。ニヤニヤ。●今日売りのpen。ウェブ特集。まだ買ってはないが。家のPCが調子悪いときに酷。

シューティング

●友人との某ユニット立ち上げに際し、新宿御苑で撮影を敢行。その流れで写真技法を少し教わる。その後、御苑脇にあるグローバルダイニングなラ・ボエムで昼食。今後のキャリアプラン等。勢いあまって、丸井上のバルト9でダイハード。しかし、満席。肩を落と…