make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイリン

●例のケイリンTVCMが意地の第2弾。でも、前回のほうが熱い感じがあったな。 http://www.sho-ri.jp/ ●押見先生の新作。「アクション」で連載中。これもまたDT感あふれる一作。特殊な設定だなー、と思ってはいたが、よくよく考えてみると、これは「ミスト」じ…

スペイン

●パエリアが旨い店に行って、食べて飲んだら、すごく眠い。モヤモヤさまぁ〜ずをみて寝よう。

恋の話

●後輩とランチ。なにやら恋をしているようで、俗に言うコイバナを聞いたりする。んで、ニヤニヤする。

スイミン不足

●スポット的な暇が発生。七時台に帰ったりしてニヤニヤする。結構寝るけど、寝たりない。

タイニーパンクス

●明日から、欲しい書籍がズラズラっと、出る。ヒストリエ。ラッキーマイン。へうげもの。丘の上のパンク。特に、丘の上〜が、気になる。

会食とBIG FUN

●チームメンバーたちと朝まで飲んでいたりして、6時就寝。11時起床。ねむい。吉祥寺にちょっと行ったりして、夕方から昔勤めていた会社の同僚たちと会食。自殺率の高い業界特性とか。シャレにならない。 ●テイさんのは最新型のポップ。BIG FUNアーティスト: …

TERIYAKI BEEF

●SEEDAさんの「TERIYAKI BEEF」にたまげたりする。ネットを騒がしたDEV LARGEさんとK DUB SHINEさんのを思い出す。

ひきこもる

●久しぶりに引きこもる。コンビニに行った以外は全く外出しなかった。特にテレビも見ず、ずっとボーっとしていた。考えがループ、ループ…。

法事

●法事のため、神奈川へ。久しぶりに地元方面を訪れて懐かしい気分になる。親戚の子どもがおそろしいくらい可愛くてしょうがなかった。法事だけど主役は子ども。独占状態であった。

千代田区立図書館

●13日の金曜日であるがしかし、特に何も不吉なことはおきなかった。夜、仕事をしていたらボーっとしてきて、頭痛がじんわりと頭を蝕んできたので、20時頃、会社をでる。会社を出れば少し症状は改善してきたので、千代田区立図書館に。ライブラりオブザイヤー…

はてな

●最近、はてなダイアリーのコメントやらトラックバックやらに、卑猥な文言が入り込んでしょうがない。

やすみだ。

●「文藝春秋」を買う、少し読む。新宿に行く。「ランボー」を借りてみる。そんな1日だった。ランボーの『ムダに生きるか。何かのために死ぬか』という名言に心を打たれる。そんな話をして誰かと盛り上がってみたい。

祝日の前日

●30代でも「男子」、「女子」という代名詞がまかりとおるこの世の中が健全なのか否かを最近よおく考えたりする。

気になる場所

●千代田区立図書館が気になっている。閉館時間が22時なのがうれしい。これなら会社帰りにも寄れるかもしれない。 ●sawaさんのPVを見まくる。

出川的奇跡

●アッコにおまかせ!を見ていたら、出川哲郎さんの奇跡とも言えるハプニングシーンが。感動すらおぼえた。出川さんには、笑いの神がついているな、と再認識した昼。 ●読んだりしたもの。素っ頓狂な花 (IKKI COMIX)作者: 武嶌波出版社/メーカー: 小学館発売日…

昼に目覚め

●目が覚めたら昼。逆サプライズ。昼頃には起きて会社に行くつもりが、行けず、全くもって、スケジュールが崩れる…。夕方に渋谷。友人と飲む。

昼に目覚め

●目が覚めたら昼。逆サプライズ。昼頃には起きて会社に行くつもりが、行けず、全くもって、スケジュールが崩れる…。夕方に渋谷。友人と飲む。

夕刊フジ

●夕刊フジを久しぶりに買ってみる。 ●「地味だけど派手」。 ●この冬からか、冷え性…?からたが暖まるまでに時間が掛かるようになった。生姜が効きそうなので、よく摂るようにする。 ●ランボー4が意地のレンタル開始。これは近いうちに借りるしかない。

放課後

●仕事ではじめて行徳に行く。自転車に乗った高校生にぶつかりそうになる。

降り掛かる

●一週間が、限りなく長い。というか一日が長い。

地名Tシャツ

●なぜか地名が入ったTシャツが好きだ。これとかも、もうたまらない感じ。

1月の総括

●「ピンチはチャンス」と言ったりするものの、本当にピンチをチャンスにできるのか。それだけのモチベーションと環境をつくることができるのか。そんなことばかりを考えていたけども、自然の摂理とか、運命とか、そういったものの存在も、あらためて思い知ら…