make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリリズム

●筋肉痛で歩くのがやけに遅い本日。つ、ついに、同僚氏からパフュームさんのアルバムをかしてもらう。みんなだいすきパフュームさん。ちなみに同僚氏も三十代。イエス!高須クリニック。

グチ文学

●ヘアカッツ。移動しながら読書。いましろさんのは、すごい良くて。マガジンハウスのHPから立ち読みができるので、是非。んで、新宿。ルミネで、ポイズンガールバンドの長髪氏を見掛ける。…あ、そうそう。昨日のスポッチャでは、元同僚に会った。わたくし、…

スポッチャ

●意地の休日。黄金週間。本日は職場の仲間たちとスポッチャ。なんだか企業人ぽい。天気はあんまり関係ないけど、薄暗くて気持ち寒いのが嫌だなあ。スカッと晴れてほしい。ところでスポッチャには結局5時間くらいいて、それはもうホントに疲れた。久しぶりに…

kaossilator

●カオシレーターがすごく欲しくなってきた。またも物欲。おそろしい。 http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/

エヴァ

●結局、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」のDVDを買ってしまった。売り切れ店が続出していた模様だったが、新宿のツタヤで。

モルスキン

●またも同僚氏に借りたこの本がおもしろかった。ざっくり1時間もあれば読みおわる。ミーティングやブレストをしていても、だいたい1時間もすれば疲れてきて、アイデアも枯渇してしまう。変わった切り口、新しい発想が必要になるが、そんなネタを貯めておく方…

マイルス

●マイルス・デイビスの2作品を同僚氏に貸してもらう。おそらく晩期の作品で、一概にジャスとは括れないのだが、おもしろい。Doo Bopアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1993/05/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この…

特装版

●エヴァの特装版DVDがすんごい欲しくなる。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見る

フォーエバー・ヤン!

●ミクシィの方にも書きましたが、ヤン富田さんの新譜がそれはもう素晴らしくて、僕は帰宅して、この盤を聴きながら、嬉々とし、そして唖然としている。偶然と必然がヤンさんの手中におさまりながら、新しい奇跡が生まれる。そんなアルバムと言ったら抽象的だ…

アースデイ

●いとうせいこうさんのポエトリーリーディング。 http://blogs.itmedia.co.jp/itoman/2008/04/post-5a44.html ●最近、文房具が本当におもしろくて仕方ない。職場で文具友がひとりいるのですが、彼と週末に買った文具をみせあいっこするという奇行ぶり。二人…

備品を揃える

●九時。起きたら肩がこっていた。たぶん、寝方が悪かったのだとおもう。カードケースとかノートなどを購入。身の回りの品というか、備品というか、文房具とかを買ったりするのが、楽しい。ひと昔まえは、プロダクトデザインは欧米のほうが優れているし、進ん…

花見

●という名目で駒沢に集合。桜はもちろん散っているわけで。夕方から飲み。コロナビール一本で撃沈。寝る。 [rakuten:kume:342743:detail]

●来週予定していた大手案件が急にキャンセル(というか保留)になり、ホッと胸を撫で下ろす。しかしながら同時に進めなきゃいけない案件もなくなはないので、胸が詰まる。んでにっちもさっちもいかなくなったので、退社。秋葉原のタワレコで申し訳ないとのCD二…

文化放送

●死刑の音声。 死刑執行の模様を生々しく伝える音声テープが約50年ぶりに見つかり、テープを入手した文化放送が、ラジオ番組として5月6日に放送することがわかった。 死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う作者: 森達也出版社/メーカー: …

ソフトロック

●やさしい音楽が聴きたい。ということで、朝からソフトなロックを。天気が良いしね。ねむさが最高潮だけど、今日という一日をやり切れるのかが、心配。Ouiアーティスト: The Sea And Cake出版社/メーカー: Thrill Jockey Records発売日: 2001/02/20メディア:…

デッサウ

●この度、産経新聞社と東京藝術大学は2008年4月26日(土)から7月21日(祝・月)まで東京藝術大学大学美術館[東京/上野]において「バウハウス・デッサウ展/BAUHAUS experience, dessau」を開催いたします。 http://www.bauhaus-dessau.jp/

少年はみんな、明日の勇者。

●目覚ましが鳴った瞬間、脳内に鳴り響いた曲は『ペガサス幻想(ファンタジー)』。聖闘士星矢のアレである。今日はホントに「心の小宇宙」を熱く燃やして、奇跡を起こさないといけないかもしれない(大袈裟)。 ●図案50周年。http://www.e-maruman.co.jp/50a/

レペゼン"カバヤ"

●元来、僕はお菓子部なので、お菓子が好きである。スイーツとかじゃなくて、お菓子。駄菓子でもなく、お菓子。ここが肝要。ジャイアントコーンとか、ジューCとか、ぬーぼーとか、おっとっととか、そういうのが、好き。というわけで、最近のヒッツは、「カリ…

絶対カオス3

●やすみ。あさ、全然起きれなかった。諸々あり、吉祥寺へ。ぶぶかというラーメン屋さんで、油そばを食し、その後もジャンクフードばかりを口に入れる。たぶん、ストレスからなるヤケぐい?気持ち悪い。 ●24日に、トレマーズ@テレ東。久しぶりに観たい!トレ…

絶対カオス2

●朝イチで面談。前期の振りかえりと今期の目標設定みたいなやつ。そこで上司から、予想外の台詞がっ!全く予期せぬ事態だったので驚いた。まだ入社して一年も経ってないのに…。僕自身としてはまだまだとは思っていたのだか。しかしまだまだ成長していかなけ…

絶対カオス

●もう今年は絶対カオスである。なんか目まぐるしいったらありゃしない。瞬間的に、もう週末。気が違うほど早い。時間が。というわけで、ストレスかなんだか分からないけど、歌謡曲がききたくてしょうがない。ので、近田春夫さんの曲を聴きまくっている。考え…

やる気がおきない

●だもんで、今日はかなりラフな格好で出社した。意地の「I LOVE NY」のTシャツ+パーカー。このTシャツ着て外に出たの自体が極めて久しぶりな気がする。まあホント適当。だからこそ、駄目。そんな時期なのか…。しかし、先日取材でガツーンとやられた台詞。「…

ねむすぎ

●ヤンさんの新譜情報。はやくほしい。Music・Meme4 VARIATIONS(DVD付)アーティスト: ヤン富田,小泉今日子,山本リンダ,カヒミ・カリィ,NAIVES,DOOPEES,Cymbals出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブ…

ヨムヨム

●金原ひとみ「試着室」を読む。すれすれ感がいーなーと思う。昔、新宿のグッチで当時付き合っていた彼女に指輪を買ったことを思い出した。それ以後、グッチで買い物をしたことは、ない。グッチも含めああいったブランドてやつはある意味、刹那的でエロい。人…

HAKAISHA

●「クローバーフィールド」を観た。んまあ!というかんじ。がつんとはこなかった。予告で流れていたMナイトシャラマン監督の新作『ハプニング』の方が期待だなー。 ●H&M×コム・デ・ギャルソン(http://prw.kyodonews.jp/open/nfrelease.do?r=200804035462)…

出勤日

●出勤しなくてはいけない日なので、朝は普通に起きる。そういえば最近テレビ見てないなーと思ったりして、外界と隔絶しているような気がする現代病。帰宅して、週刊真木よう子を見る。淫な感じ。ルノアールの大根仁さん演出。スチャダラパーさんのエンディン…

表彰

●今週をなんとか乗り切る。夜は部の決起会みたいなやつ。そのあとも飲み。久しぶりの中央線満員電車で帰宅。とにかく眠いス。な1日であった。

腹腹時計

●午前中は、本気でハラハラした1日であった。細部まで目を行き届かせておかないと、この始末。言い訳できないなー。いやしかし、この4〜6月くらいは、やばそうだ。 ●テレビを見てたらエルマロが。新しいアルバムからの曲をやっていました。次は、これに出演↓…

すすまない

●意地のオールナイツにひきこまれそうだったが、夜中にやってもなんだかんだはかどらないかも、なんで、割り切って終電に乗り込んでみた。グンバツに要領が悪いのか、まったく仕事が前進しない。最近、こんなんばっかである。…とまあ、愚痴っぽいなー、自分…

100%オレンジ

●危ない綱渡りをしてみたりしてみる。やけに打合せが多く、集中して制作する時間が取れずに途方に暮れる。気まぐれに『yomyom』を買う。超女子っぽい。たぶん、女子に生まれたらかなりのガーリーさを身につけていたかと思ったり思わなかったり。100%オレン…