make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●最近は良い感じで暇@仕事だなー、と思っていたら二、三日で幸せな日は終了。営業が無茶苦茶なことを言ってきて、しょうがないので、それに対応する。そんなんばっかなので、不可避的にモチベーションが下がってしまう、という悪循環。うわっ、て感じ。なん…

コールドボーイ

●完全にやられた。南波志帆さん。うわっ、なんかもう完璧なポップアイコンの登場だ、とか言うしかない感じ。しかも15歳、中学生という。楽曲は王道のポップス。しょこたんの新曲も松本隆・筒美京平というゴールデンコンビによる楽曲だが、宮川弾氏の仕事もや…

MANPUKU

●土曜日なので、昼ぐらいまで寝る。そとが騒がしく、ドラム音が。なに?フェス?と思ったらそうだった。わがまちはジャズのフェスティバルなのであった。昼からは買い出し。吉祥寺のヨドバシカメラへ。キャノンのプリンタを買う。あれです、年賀状とか作ろう…

見せて

●会社帰りのバー、というのが非常に面白いかも、と思った。わたくし自身、あまりお酒をたしなまないので、酒場に行くことはないが、静かなバーはありかもなー、とか。そういえば先週・今週のゴットタンを見て、ゲラゲラ笑う。おかしくてしょうがない。「おっ…

会社生活1023

●10月からの新体制につき、歓迎会が催された。意外とおもしろい。その後、後輩と渋谷のbar bossa(http://www.barbossa.com/)へ。渋くてよいお店だった。終電に乗り込み、帰宅。眠い…。

流星の絆と雪男

●流星の絆をみた。クドカンの台詞回し。ダルビッシュ等。原作は読んでないけど、何?メタ構造?杉浦太陽のホスト。 ●雪男の足跡発見との報。もうこの際、いてほしいとさえ思う。 ●鼻が詰まりすぎ。咳・くしゃみが止まらない。

きりきりまい

●大学は商学部だったけど、商学した記憶は遠い彼方へ。まあ、つるんとした脳で考えるのは、リーマンショック以降の世界同時不況について、だったりする。この歳になって、そろそろ居住問題どうするか?的な、家を購入するために資金を貯めないといけないのか…

鼻がぐずるTODAY

●くしゃみを連発。ぼーっとする。けど、休めない!明日、プレゼン!(ないけどね) みたいな風邪薬のCMみたいな本日。久しぶりに、これを聴いてみた。かっこいいですねー。とかなんとか。ちょうどあれだACID JAZZのときだ。Standard of 90’sシリーズ「SESSIO…

黒船2

●黒船で思い出したけど、黒田硫黄さんの『黒船』も面白い。しかし、リア問題は大変だな。黒船 (Cue comics)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2001/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見る

黒船

●僕にとって黒船というのは、ペリーでもなく、ブッダブランドだったりするのだが、さておき。現代におけるグラビア界の黒船といえば、リア・ディゾン。なんとまあ、結婚&妊娠とのこと。びっくりしました。唐突ですよね。でもそれが、女性ならではの「強み」…

人毛問題

●毛の問題といえば、女性は体毛に悩まされているのかもしれない。(毛は無駄ではないと思うが)無駄毛の処理など、肌を露出する夏場はとても大変だろう。さて、男である僕はといえば、中学3年くらいまで、しかるべき場所にしかるべき毛が生えてこなくて、相当…

洗濯を

●いい加減やらねば、と思っていた掃除に着手。加えて、洗濯機をガンガン回してみたりする。夕方からヘアカッツ。隣席の男子が、どうやら仕上がり不満らしく、「なんかこう、ぐわっといい感じになっていないんだよね」というようなコトバを美容師に投げ掛けて…

僕らのミライヘ逆回転

●休みだ休みだ嬉しいな。ということで、最近はホントに休日がくると嬉しい。朝、早く起きなくてよいのが、嬉しい。テレビを見ることもできるし、嬉しい。でも、いろいろとやらなきゃいけないこともあるんだよね・・・。というちょっと悲しい現実はさておき、…

アナーキー

●特権を活かして、後輩に仕事を振ったはいいものの、なんだか悪い気がしてサポートに入ることにする。いずれにせよ、三連休のうちの1日は出社だな。エグい。まあでも、しょうがない。とか思いながらアナーキー(ヒップホップの)を聴いていたら、負の感情がエ…

BES

●今日の一枚。「On a Sunday」という曲がやばいです。REBUILDアーティスト: BES from SWANKY SWIPE出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/09/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

クロマニヨン

●朝霧で、あまりによかったので、早速聴いている。IIIアーティスト: cro-magnon出版社/メーカー: Lastrum発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る

朝霧ジャム二日目

●クロマニヨンで、うわっとなり、笑顔で体を揺らす。その後、G.LOVE、久しぶりに聴いたが、いやいーねー。pupaはライジングとあまり変わらずの内容だったが、ふわふわな気持ち良い感じに。同時に僕自身も飲酒で気持ち良い感じに。原っぱで寝てたら少し雨。ち…

朝霧ジャム初日

●なんとか体力は持ち返し、朝霧へ。一発目はカーリージラフ。ゆるい感じで良かった。近くにいた人が、えっ?カレーピラフ?と言っていて、笑った。ドラムは白根さん。そういえば、白根さんのアルバムは、デトロイトテクノミーツテラオアキラとのこと。期待は…

発汗シンドローム

●謎の咳が体を蝕んでいますが、ついに本日、体がブレイク気味に。夕方から異常発汗+体のだるさ。明日からの朝霧ジャムをいまさらキャンセルできるわけもなく…。これはヤバイ。いや、朝霧は行くけど。でも、「アウトドアで引きこもり」状態になりそうな気が…

イエス!

●この前、映画観たとき流れてた高須クリニックのCMにびびった!高須先生が驚くほど若返ってる!僕は浅ヤン時代の高須先生のイメージがつよいから…。 気になる方は、高須クリニックで、検索。