make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十三人の刺客と、進路。

●左目にものもらい。また、ものもらっちゃった感じである。ある意味、ものもらいは定例行事。しょうがない。疲れているのかな・・・・。 ぐずついた天気の中、「十三人の刺客」を観る。映画的なダイナミズムに富んでいて、おもしろいはおもしろいんだけど、…

少女時代のロゴ

●通勤途中に「少女時代」のポスターが掲出されている。楽曲は良く知らないのだけれど、脚とロゴが気になる。この「少女時代」ロゴ。結構、好きなんですよね。アートディレクション、誰が関わっているのでしょうか。 http://www.universal-music.co.jp/girlsg…

アニメーション映画10

●朝日新聞の記事から。 国内に関しては、ジブリ系が圧倒ですね。押井作品は「ビューティフル・ドリーマー」がランクイン。「ゴースト・イン・ザ・シェル」かと思いましたが、こっちなんですね。 「アニメ映画1位に「ルパン三世」 キネマ旬報ベストテン」 ht…

相変わらず

●今週も相当バタバタしていた。さすがに会社に宿泊はなかったけど、終電退社→始発出社みたいな日々。ちょっと疲労困憊気味。自宅に帰るのは遠いので、会社から電車で10分の実家に泊まったりしたんだけども、父親が凄い勢いで「アミノバリュー」を勧めてきた…

Gloーfi

●最近知った「Glo-fi」なるカテゴリー。Washed Outの曲がすごいよくて、これからちょっと掘り下げていければなと思います。シンセポップ+シューゲイザー+サイケデリックみたいな曲調。 ※Glo-fiについて、こちらを参照しました。 → http://wonderkind.jugem…

ばたばたの秋

●なんかすごいバタバタで久しぶりの更新。ずっと体調が悪く、頭痛に悩まされる。あともう、ホントに体力がない。運動しなきゃと思うけど、その元気がない。という完全の負のループ。このままでは色々とマズイので、頑張ってこの連鎖を断ち切りたいと思います…