make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんばばん

●最近、仕事終わりギリギリでタワレコによく行くのだが、念願の盤が見つからない。例のスマーフ男組のセッション盤。たしか発売日もうすぎたはずなのになぁ。そういえばトミーゲレロの新譜を試聴した。いやー良い。九月に渋谷でライブあるが平日は無理っぽい…

渋谷系

●今年、渋谷系は完全にリバイバルした。昨年末か、スタジオボイスで90年代特集が組まれ、小西氏選曲の渋谷系コンピも登場。ミュージックマガジンまでもが巻頭特集で、渋谷系を持ち上げた。そんなタイミングで発売されたクチロロの新譜を聴いた。そこからは90…

不眠

●体は疲れているが、まったく寝れない。眠気が皆無。所謂、不眠である。いやはや、まいった。

カジュアル

●スピリッツの増刊が出ていたので、早速購入。小田扉の表紙が目印。伊藤潤二さんや戸田誠二さんなど。モーニング2も面白いが、こちらも面白い。 ●Small Musicにて、BUSHMINDをレンタル。昔のキミドリみたいな、なんというかハーコーな感じがちょっとありつつ…

EYES

●たしか、オリコンランキング初登場4位。だったと記憶するオリジナルラヴの「EYES」。これを最近、毎日のように聴いている次第。オリジナルの発売が94年とか?それくらい。いわゆる「渋谷系」のど真ん中にいたわたくし、この洗練されたシティポップスに聞き…

NATURAL9NATION IN MYSPACE

●わたしの憧れでもありますWHATSMANさんが所属するNATURAL9NATIONさんのMYSPACEが開設。動画が見れます。アルバム出る出るという噂で時は流れていたのですが、ほんともうそろそろなのかなぁ〜と言いつつ、気長に待っています。NNNのアルバムが全国に流通…、…

跳頭

●夏休みだからムジナを読み返す。IKKIで「サルまん」が復活。「サルまん2.0」。たのしみである!サルまん 上―サルでも描けるまんが教室 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 相原コージ,竹熊健太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/09メディア: コミック…

無駄な鑑賞?

●夏休み一発目。昨夜は朝帰りだったため、起きたら四時。こんなことは久しぶり。もったいない時間。後悔。●映画『トランスフォーマー』。CGの質感がやたらにすごい。しかもDT映画。ボンクラムービーである。母親に自慰を問い詰められる等。途中、意地のトレ…

早起き週

●とにかく暑い日々。冷房は嫌いなため、ただ窓を開けた状態でねているのだが、異常発汗。朝もシャワーな日々である。いやしかし、無茶振り、ぶっ込み、で、久方ぶりの「バタバタ」。いやはやギリギリでなんとかやりきる。夜、お誘いを受け、職場の方と飲み。…

風邪ぶりかえす

●起きたら昼。昼飯後、少し仕事。資料に目を通す。その後、外出。駅前、祭り最高潮。八月なのに七夕祭り。横目に乗車。新宿。面倒くさがり風の接客に違和感を覚えながらも、ペイ。必需品ゆえに。帰宅後、アイチューンズ整理。久しぶりに、キエるマキュウ。あと、ペ…

西へ東へ

●やはり一日2件取材はちとキツイ。しかも西から南へ。ボイスレコーダーの電池と共に僕自身の電池も切れる。まあなんとか。帰り道、チョッキ着てスキニーなイマドキ☆男子が電車内で大きく陣取り余裕で電話。ぐぅの音も出んわ。とかなんとか。ぬるい風。眠気…

ベン・ザ・エース

●熱は出るは、体はふわふわするは、くしゃみ・鼻水と典型的ないつもの風邪をオリジナルの治癒法によってカイゼンへ。良かった。気付いたら八月入り。梅雨明け。二十代最後の夏休みってやつの到来。ウィキウィキでウェッサイな感じ。でもなく、ただ淡々。駅前…