make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県の映画館

先日、徳島県には映画館が1カ所(シネコン)しかない、という新聞記事を読んだ。本当なのでしょうか。映画好きな人は、DVDメインなのでしょうか。

40インチのインパクト

この期に及んでようやく地デジ対応TVに乗り換えたのだが、まあその偉大さにはひれふすばかり。これまで見ていたモニターがなんと陳腐なものだったのかと。あとチャンネルの幅は広がるし、MXTVはバッチリ入るわ、BS-NHKも入るわで、テレビッ子なのですごい嬉…

ちょこちょこ読んだり

ゼロ年代ベスト書籍とも言われている「銃・病原菌・鉄」を買ったのだが、あまりページが進まずに困る。。。積読にはしたくないな。その代わり、ではないけど、久しぶりに「寄生獣」を読み返している。最初のコメディタッチはちょっと。。。と苦笑い。ヒスト…

丸7年という月日

眠い日々。2004年1月にブログを開設したので、もうかれこれ丸7年。8年目に入りました。小学校よりも長い期間だし、一つの職場にこんなに長い期間いたこともない。ただダラダラ続けてはいるけど、生活の一部にはなっているような気がする。

2011-01-15 トロンレガシー

先日、といっても年末だけども、映画「トロンレガシー」を歌舞伎町で観た。コマ劇前ってこんな閑散としてたっけ??と驚くほどに、人がまばら。映画館も、人がまばら。まあ、キレイなピカデリーとかバルト9に観客流れてしまうのは、至極当然だとしても。 肝…

2011-01-14 小吉

もう年始から、バタバタ。なんかよくない感じがする2011年。