make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりと

●この土日に関しては、特に仕事をする必要もないため、ぼーっとしてしまった。って別に悪いわけではないんだけど。で、PCを立ち上げたら、iTunesに入っていたデータが全部プレイリストが全部消えていた。うーん。なんだかよくわからないなー。とかぼんやり考…

国立新美術館で待ち合わせ

●ひさしぶりの知人たちと会食。ということで六本木まで行ってきた。2007年に引っ越すまでは、ずっと港区民だったわけで、当時勤めていた会社も同じく港区内だったため、六本木にはよく来ていたし、思い入れもある。けど、いまや用がない限り来ない街になって…

ニップス

●日々、寒い。ああ、寒い。そんななか、ニップスのユニットが新譜を出すらしい。マイスペースで聴いたけど、よかったなー。 ●よかったといえば、ワーグナーラブというドイツのバンドが普通によい。八十年代ポップスとかギタポがまじったような感覚。タヒチ80…

頭痛&吐き気

●友人宅にお呼ばれし、談笑。というか、初訪でしたが、焦るぐらいセレブマンション。おかげで飲酒→お昼寝。帰宅後、プレデターとか見てたら頭痛してきて、なぞの吐き気。そんでもって我慢できずに幾年ぶりかのリバース。気持ち悪くて死にそうだった。どうし…

全世界失明

●ブラインドネスをみる。近くにギャル+ギャル男の軍団がいて、まいった。映画の内容と彼女らの対比が、なんかすごい。

NEW

●よさげだー。秋〜冬によいなー。というSCLLさん。と、買いそうになっているひぷほぷ盤。PURPLEアーティスト: Spangle call Lilli line出版社/メーカー: felicity発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 161回この商品を含むブログ (37件) を見…

NEW

●発売初日に購入。会社帰りの地下鉄で読みながら、はげしいくらいに微笑。たしか、高校生のときにも、まったく同じように学校帰りの小田急線内ではげしいくらい微笑した思い出があります。変わってない。新しいバカドリル(上巻)作者: タナカカツキ天久聖一出…

運が良いだけ

●不況だの、金融危機だの、倒産だの、が、世間を賑わせている昨今ですが、弊社もしかり。不況のあおりを思いっきり受けているような気がします。ああなったりこうなったりで、この数ヶ月たらずで色んな状況が変わったり。もうこれは、ホント、自分の運が良い…

250円レーベル

●ハッピーフライトを観ましたが、普通に楽しめる。いい映画。こういう商業コメディがもっと世に出ればいいのになーと思う。たとえば内田けんじ監督がその代表格だとは思うんだけど、アフタースクールの次は何を出してくるのか、相当気になっています。 ●COMA…

250円レーベル

●久しぶりにBOOK OFFに行ってみた。↓これらすべて250円。おそろしい…。ACID JAZZ系というか、トーキンラウド系?は激安。ピーターソン氏の評価はそんなに低いのか。失われた90年代は、音楽も失われてしまったのか。買わなかったけど、オマーとかも250円でし…

アニメーション三昧

●ボトムズが映画化されるのを知った。びっくりである。なんか唐突。 http://www.votoms.net/movie/index.html ●いまさらながらマクロス。ロイ・フォッカー機、欲しい…。 http://www.yamato-toys.com/dev/release_002/index.html

ねばねばなっちぃのうた

●土日は、茨城への小旅行であった。これは以前、旅をしたときに偶然知り合った方々とのパーティ。若干、遠慮が残る距離感だったりするのだが、ほぼ同じぐらいのジェネレーションで、気を使えるオトナな人ばっかりだったりするので、まあ問題はない。時期的に…

トレジャーハンティング

●とりあえず、サグな日々は続く。今日はとってもサグなことをやってしまった。それは「宝くじ」を買うってこと。スクラッチを買ったけど、まったく当たんなかった!

かったりきいたりよんだり

●サグな毎日に変革が訪れるのでしょうか。新大統領登場で、2009年からセカイは変わるのか否かわかりませんが、時は流れる、たゆたうわけです。そんな日々を、音楽聴いたり、漫画読んだり、くだらない話をしたりして、過ごしていきたい。けど、モラトリアムは…

「日課」化

●気づいたら、来年早々でこのブログをはじめて5年。書いた日にちも約1200日。おそろしい。

寝て起きて寝て

●おもしろいくらい寝て、起きたらタモさん。昼は、希須林小澤。ひさしぶりに。やはり、うまい。こういったお店が地元にあるのは嬉しい。混んじゃうのが、難点なんだけども。高円寺まで散歩しつつ、帰宅。高円寺に新しいおしゃれな文具店が出来ていて、ファイ…

晴れの舞台

●高校の同級生の結婚式@白金→二次会@恵比寿。二次会は幹事。なんとかやりきれた。いやはや、やっぱり結婚式はいいなあ。末長くお幸せに!

11月に入ってみた

●唐突に寒くなってきたように気がする。どんな洋服を着てよいのか分からない季節。暑すぎず、寒すぎず、甘からず、辛からず、旨からず、不味からず。先日、I am robot and proudのライブが新宿タワレコであったらしく、その旨を聞かされて、新譜をなんとなく…