make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体がついてかない水曜日

●追われてる感に歯止めがかからない状況ですが、まあ笑ってみる。それが重要だなぁとか。まあ寝れるだけマシ。しかしこういう状況下で退社時間が決められているのは厳しい。もっとフレキシブルになればいーのになぁと簡単に思う。組織だから、簡単じゃないん…

気が付けば火曜日

●今日はとにかく眠い。移動中はほとんど寝てた。どう考えても、眠い。あーあ、てな感じである。

またきた月曜日

●結局昨晩の危機的状況を脱することができず、意地の五時半起き。まあ思うようにペースがあがらず、いらいら。こころがせまい。昼休みに、なぜか春樹村上の話。五人中四人が好きだった。すごいな春樹村上。午後、眠すぎる。なんやかんやで飛距離をのばした。…

気が気じゃない日曜日

●十時頃起床。朝から憂欝。今日こそ仕事しなくちゃ。うーむ。とりあえずシャワー。ゆらゆらしながら着替えて駅前。IKKIを購入。さるまん2.0。ニヤニヤ。昼飯を作り、食す。DJカオリ。 パソコンに向かうが指は止まる。働きマンの番組を見て、なんと昼寝。もは…

おさむい土曜日

●九時半に起床し、雨に気付く。やだなあ。洗濯、片付けなど家事。昼はパスタなど。うかうかしてたらすでに夕方。仕事しようと思っていたけど、全然できなかった。危機感。外出。嵐…。大丈夫か。台風なみのような(追記・ほんとに台風きてるらしいですね)。…

金曜日ちょっとあがる

●すこし緊張感がゆるむ金曜。だがやな予感が的中し、やな日となる。うーむ。夜、職場の方々と飲み。年も近いし、落ち着いて話ができるのが嬉しい。社内組織とヒップホップの話。同僚にラップをやっている方がいて、色々な話を聞く。現場感。今度ユニット組み…

気付いたら木曜日

●いつもと同じように六時に目覚ましがなるのだが、けさはなにか様子が違った。というのも、なんかキツイ。しかも若干の吐き気。こんなの初めて!という初体験感覚の朝。グッドモーニングならぬバッドモーニング。いやはや。たぶん貧血なのかなぁ。うーん。ド…

水曜日はきらいじゃないの

●小学生のころから好きなんですよね、水曜日は。ていうのも、子供の頃、水曜日は四時間、午前中で学校がおわったりしたからかな。なんて思い出したり。まあ遠い昔の記憶です。●田中フミヤと半野喜弘さんのユニットによる新譜が出るらしい。期待してしまうな…

火曜日は好きではない

●こどものときから、火曜日が好きになれない。なんか「重い」かんじがするのですね。取材で久しぶりに池袋。やっぱりこの街は好きになれない。そういえば、第三野球部が復活したらしく、そのコミックスを探したが、なかなか見つからない。

月曜なマンディ

●眠くてなかなか目覚めない。まぁ、それが秋〜冬。そんなもん。昨日アイポッドに入れた細野晴臣のSFXというアルバムがおもしろい。聴きながら仕事。バタバタ。直感的な物言い。

二度寝が気持ちいいス

●風邪プラス疲労ってことで、のんべんだらりと過ごす。午後から吉祥寺へ。井の頭公園。なんかイライラする。男の生理。寿司を食らう。惰性で靴買って高円寺へ。スモールミュージック。そのあと、初の「すごろくや」。雰囲気がいい。帰宅。フライトパニックと…

ニュー浅草

●朝起きて、洗濯など。お昼を食べて浅草に移動。職場の人たちと待ち合わせて、浅草観光。フリースタイルな人々を見る。ディープな街だな。かえり、眠くなって寝過ごし。荻窪まで行ってしまった。帰宅後、早めに寝た。

バナナ

●金曜日の朝。たまたま朝の情報番組をみたら、運勢占い、最悪。気分が悪い。駅までの道を歩いていると、「カイジおもしろかった〜」と若いカップル。自由そうな身に少し羨望のまなざし。電車に乗ったら、バナナのヘタが落ちていた。帰宅後、ニュース23で岡村…

街風

●日々寒くなっていく。本格的に風邪をひきそうだ。さて、昨晩、シーダのアルバムを聴いたが、宇多丸の帯コメントの通りじゃないかと。特に3曲目、ボスが客演し、トラックがワタライってのがやばかった。 ってのを同僚に共有した。うーん。本格的に体調が悪…

いとうさんのブログ

●ミャンマーについて http://ameblo.jp/seikoito/day-20071015.html とりあえずリンクを貼らせていただいた次第。●今朝は心が折れて、若干遅目の出。まぁこんな日も。やばいやばいなんていいながら原稿を書く。会議が二本。なんか疲れる。目が充血してきたの…

肌寒い

●V6から、三宅さんと森田さんが脱退する、というよくわからない夢を見た。普段、何かしら意識していたのかもしれない。うーむ。そんな感じで十時前に起きる。サンジャポ。内藤・亀田戦について。テリーさんが痛烈にTBS批判。この番組は番外地的な雰囲気があ…

眠いス・再び

●九時過ぎに起きる。咳、くしゃみ、鼻水が止まらないので朝、病院行こうと思っていたが面倒になって断念。洗濯など家事。トーストを食し、図書館。久しぶりに久しぶりなルートを歩く。仕事をちょこちょこ。まあまあ集中できた。それから新宿で映画『キングダ…

眠いス

●昨晩は母の誕生日を祝うため、実家へ。といっても着いたのは23時前。食事をして、広い風呂に入って寝る。そして今日も六時ごろ起床。晴れてるし、景観もいい。気持ちのいい朝だ。トーストを食べて出社。うーん、あいかわらずバタバタ。ゆらゆら帝国の空洞で…

慈悲を、私に。

●6時すぎに起床。身だしなみを整え出社。8時前から仕事開始。とここまで昨日と一緒。くすりがきれたので、咳が止まんない。結核か。年を重ねると、病のおわりが非常にゆるやかな曲線をえがく。さておき、今日は取材が2件。取材中に聞いた、恋話が、なんか…

仕事開始

●6時すぎに起床。身だしなみを整え出社。8時前から仕事開始。休み明けは黙々と仕事をしたい。昼は弁当。脂っこい。うーむ。ネットをちょろちょろと。来週出るSEEDAのアルバムが相当やばそう。ハローワークスの新譜は12月。そういえば電気の新曲がでるらし…

メルシー体操

●起きて十時。うわ寝すぎた、と思い不機嫌になる。しかも雨。いやだなあ。朝飯を食べつつ、だらだら。朝霧ジャムの感想。また眠くなり、寝る。起きてだらだらしてまた寝る。寝すぎ。だって眠いから。起きて掃除・家事など。高校生の合唱コンクール番組がおも…

有楽町

●寝て起きて、洗濯など家事。急いで家を出て、有楽町。先日も少し通ったが、やはりあちらこちらが変わっていて違和感。ペニンシュラに行って飯を食らう予定が、混んでるらしく断念。帝国ホテルまで行くが、微妙。また断念。ぶらぶらしつつ、フォーシーズンズ…

出社日、かなり淡々と。

●社内イベント的なものに参加。テンションが乖離。それはそれでやむをえないか。制作部なので…。 夕方、終了後、実家によろうと思ったが誰もおず、帰路。新宿でいつものルートを散策。ブックファーストで、スタジオボイスと『レッド』(山本直樹)。帰宅して…

まあまあ忙しい

●期の初め、さらに言えば世間的には3連休前のため、若干ばたつく。十分な準備ができずに取材。いまいち。人と話すのは時に楽しく、時に難しいのだ。 さておき、その後、銀座。前の職場たちの仲間たちと飲む。帰り、やはり眠い。

期初

●下期がはじまり。いきなり忙しくなくなってきましたよ。眠いけど、鑑賞は続く。カイジのアニメ。ざわざわの演出はやりすぎ感が。昨晩はマクロスの再放送。やっぱ映画版よね。