make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに金曜日。

●社内でお引っ越し。僕のデスクは動かないため、応援。声出し。イラストの勉強会が面白かった。入社して数か月たち、もう慣れもあるので、「次」のためになるような勉強をしていこうと考える。

降ってきた木曜日。

●ザゼンの新譜をYouTubeで聴いたのですが、それはもう4つ打ちな感じで、ハウス。と思った。

安心・安全な水曜日。

●このブログが驚異的におもしろくて、もうやになっちゃいます。にしてもこれほどの文才があれば、正直モテありだと思うんですが…。 http://ka10.blog2.fc2.com/

スレスレの火曜日。

●危ういスレスレ感、満載の中でなんとか切り抜けてみる。お昼は同僚の同好の士と少し足をのばしてオアゾへ。中二階みたいなところで、宇宙に関する展示。ヒップホップを共通項とする二人で、じっくり「見」。お互い宇宙好き。ある意味、プラネットロック。宇…

ダウナー月曜日。

●月曜日は体が重すぎる。ひとつの作業も倍の時間を有するような。不毛じゃん。休んでる人の代わりの対応でバタバタしつつ九時過ぎには会社をでた。はやい。うれしい。たのしい。だいすき。東西線の三鷹行きに乗れてラッキーな次第。 駅前のツタヤで、やっと…

いつもの日曜日。

●朝、宅急便のチャイムで起床。焦ってベッドから転落。所謂、転落事故。ひざをすりむく、という失態。なぜか風呂掃除。たまにこういうスイッチがいきなり入る。昼飯。あったかいものを食す。食ったら眠くなり、床へ。まどろむ。アレ。 最近、寒いので暖房器…

ぜいたくな土曜日。

●昼、眠い。夜、実家。刺身と海鮮鍋。贅沢。三週間連続、実家に行った計算。次は年末ぐらいか。帰宅後、ラジオでチェケるウィークエンドシャッフル。ゲストはディージェイケオリー。クレバの武道館ライブ(@ひとり)の話に(良い意味で)衝撃を受ける。

いいともからはじまる金曜日。

●インフルエンザの予防接種あとがたまだ痛む。人面疽的なものができるじゃ、などと妄想。ラジかるかなんかを見ようと思ったけど起きれず。結局、昼起き。ホント久々のタモさん。お茶漬け自作バージョンを食べながら。まぁただ海苔をたくさん入れただけ。これ…

金曜日な木曜日。

●昨日、インフルエンザの予防接種。そこがいたむ、というかダルい。しかも眠いため、なんだかなぁという気分。んで明日から、3連休。

ファンタジアな火曜日。

●完全に強固なマイブームの土岐さん新盤二種をがっちり購入。ファンタジアに腰砕けである。勢いにのって帰宅してからパスタを茹でてしまった次第。

残念な月曜日。

●次の金曜日(祝)、ラゾーナ川崎で土岐麻子さんのフリーライブ。クリスマスイベント的な。いやぁ、正直これ非常に行きたい。だがしかし。これはさすがに一人で行くのは残念な感じ。誰か土岐さん好きはいないのか…。

キンチョーの日曜日。

●先日、東西線のなかで見た。シンプルなファッションに身を包んだ女子が、ブラスト公論を手にしているのを。すごいお友達になりたいと思った。決して派手さはなく、B-GIRLでもないのが、高感度、高し。●先日、総武線内で、デカスロンを読んでいるサラリーマ…

いきなり土曜日。

●日曜日から土曜日まで一気にバシルーラ。先週で仕事が一段落したかと思いきや、否。なんでか知らずおわれる毎日。そして、なんでおわれるかの問題を解決したいと思う毎日であった。来週こそは落ち着きそうな気はするが、いかんせん4営業日だからなぁ…。さ…

ゆるやかに日曜日。

●意外にバタバタ。起きて掃除して、支度して実家へ。阿佐ケ谷の有名店らしい所で芋ようかんを買って手土産に。実家でお昼食べながらアレコレ。んでまたには散歩と思い、ふらふらと六本木まで歩く。途中、アメリカンアパレルなどに立ち寄る。六本木まで一時間…

クリスマス気分の土曜日。

●ココ最近は睡眠がかっちりとれなかったので昼まで寝てみた。ぼっーとしながら、いろいろ。夕方頃、出て、舞浜。途中、東京駅でグランスタに立ち寄る。人が多くて辟易。んでイクスピアリ。Chocolta&Akitoのライブ鑑賞。前半は高田漣氏と、おおはた雄一氏のラ…

金曜日。

●組織運営について。たいへんだなぁと思ったり。否定するだけじゃ始まらないじゃないかと言いたい。

木曜日ヘポタイヤ。

●今日で異常なバタバタがある程度おさまった!うれしい。しかも意地の午後休。昼過ぎて惰性で会社のこり、チョロチョロ仕事して夕方頃、会社をでる。新橋で友人と待ち合わせ、岡村靖幸ツアー「告白」@ゼップ。なんだかんだで初の生岡村氏。期待に胸膨らまし…

…水曜日。

●ほぼ徹夜に近い状態。かなり愚痴りたい、そんな精神的弱さが見え隠れする。

まだ、火曜日…。

●果てしなく眠い。世の中、猫も杓子もアウトソーシング、外注だらけである。まさに産業の空洞化だなあ、とかフト思う。●ランタンパレードのマイスペースができてた。師走にECDのアルバム。師走は音楽費がかさみそうです。

土曜日・文化の日。

●昨晩は職場のかたがたと屋台飲み。さすがに風が冷たい。 朝、十時頃起きて、家事など。出発。千駄ケ谷まで。スイカ忘れる。ナビスコ杯・決勝。しくしも初タイトルを逃す。