make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏結び

●相当久しぶりに、野外のライブへ。夏結びフェス@所沢航空公園。フリーライブで、しかも天気も恵まれ、良い意味でユルくよかったです。車だったので飲酒はしなかったのですが、ちょっとお酒を飲んでぐだぐだになるのもいいのでは、と。お酒のかわりに、ラム…

小児科?

●急に秋めいたきたここ最近、風邪ひいてませんか? 僕はちょっと鼻がグズグズしています。さて、切ない風がそっと吹き抜けるこの秋に聴いているのは、この2枚。両盤共に、乙女音楽研究社から。ソフトロック、ボサノバ、80年代歌謡曲、小児科。こんなキーワー…

悪の華

●「アバンギャルド夢子」が押見作品NO.1と思っていましたが、「悪の華」がNO.1の座に。押見作品の集大成的な作品のような気もします。思春期をこじらせた人間にとっては共感できる部分は多いと思います。僕は高校生の時、休み時間に午後の紅茶(ミルクティー…

最新のハイスクールララバイ

●2010年バージョン。

スピード

●生産性とか効率性とか前々から言われていることだけど、もうそれを正面から取り組まないとやばい。リーマンショック以降、とにかくビジネス上で「勝つ」にはスピードは当然。みたいな風潮があって、それがどんどん加速しているような感じ。どちらかというと…

ハイスクールララバイ

●疲れが吹き飛びました。

9月に入りました

●毎日、暑いな。なんて満員電車に揺られる日々を過ごしていたら、9月に入っていました。残暑というか、キーポン夏。って感じが続きますが、もうそうならそれでもいいかも、とも思ったりします。 さて、あんまり時間がない中ですが、ちょっと気になった音楽な…