make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォンから

仕事しながらヘッドフォンで音楽を聴いているのだが、流れているのが中山美穂の『MIND GAME』だということは、誰も知らない。Mind Gameアーティスト: 中山美穂出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1992/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を…

腹だたしス。

仕事が終わんなくて、途方にくれていた今、ピロンとメール受信した音が。何のメール?と思いアウトルックをみてみると、件名「大丈夫?」と。あ、わたくし今、あんまり大丈夫じゃないです。優しい言葉を待っていたんです、うれしいなあ、と開いてみると、あ…

火曜日。

●心なしかあったかい。恥ずかしくてもいいから、キャッチーな曲が聴きたい気分がする。そんな中、久しぶりに↓。クローカアーティスト: Sunaga't Experience出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2001/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回こ…

月曜日。

●先日読了した『ためらいもイエス』。中盤まではわりとおもしろおかしく読めたが、後半がえぐい。狙ったのかもしれないが、酔っ払って行きずりの…という展開がやけにえぐかった。でも主人公のような女性はいそうだ。ためらいもイエス (文春文庫)作者: 山崎マ…

日曜日。

●最近、仕事中にささやかな「おもしろ」を発見して、ニヤニヤしてしまう。たとえば、受け取ったばかりの名刺を間違えて相手に渡してしまいそうになる人、打ち合せ中に、おもしろいくらい不貞腐れる人など。ここらへんはミクシィ日記用のネタ。 といえども、…

土曜日。

●風、つよすぎ。外にいるだけでヒヤヒヤする。生死に関わる。何か飛んできたら、相当ヤバイ。久しぶりにジャニス行こうかなと思ったりしたけど頓挫。しかし、円盤→スモールミュージックと流す。帰宅後、衝撃的な映像をみる。かなりリアル。あんな子が…。その…

金曜日。

●人って緊張すると、おかしなおかしな行動するもの。見ていてかなりニヤニヤしてしまった。そんな取材を二件。帰社したのが夕方。打ち合わせも多く、結局終電。ご飯を食べながら「モヤモヤさまぁ〜ず」。

木曜日。

●電通が出した年間の広告費。ついに、インターネット広告が雑誌広告を抜いた、とのこと。データを見ると、TVも新聞も雑誌もラジオも軒並み下がっている。そのなかでネットだけが上がっている結果に。ホント、至極当然なんだろうけども。自分もネット広告の片…

水曜日。

●「少年B」を試聴してみた。KOJI1200の名曲『blow ya mind』を思い出した。Wコージのやつね。東野RAPが泣かせる。

火曜日。

●読み始める。明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)作者: 佐藤尚之出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/01/10メディア: 新書購入: 40人 クリック: 540回この商品を含むブログ (168件) を見る●本屋でちらりと目に入…

月曜日。

●small musicにて何点か借りる。Brand New Peopleアーティスト: Takashi Wada出版社/メーカー: Onitor発売日: 2008/01/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る●週刊文春、週刊新潮、週刊朝日、週刊現代あたりの雑誌が気になってしょ…

日曜日。

●SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(http://www.shibuyabooks.net/)に行ってみたい。多分、アップリンクの通り。あの通り、ホントに良くなってきているような気がする。 ●このノートがすきなんですよね。ライフ(http://www.life-st.jp/index.html)。最近…

土曜日。

●土曜ワイド劇場が、なんなとなくすごい。主演が石黒賢と別所哲也、鈴木杏樹。ノリが一昔前。こういうの、きらいじゃない。ちなみに別所さんは、横浜に短編専門の映画館をオープンさせた模様。 ●アマダナのTVCM。楽曲が砂原良徳さんぽい気がする。気のせいか…

金曜日。

●水・木と忌引きしたので、かなり足取り重く出社した。

木曜日。

●帰京。 ●高知の行き帰りに読んだのがこれ↓。おもしろかった。エンターテインメントだね。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る

火曜日。

●高知行きの便がまさかの遅延。ゆえにお葬式には間に合いません。あえて言いたいが、もうJALには乗りたくない。

火曜日。

●明日から急遽、高知行きが決まったため、今日中にいろいろと終わらせなきゃいけない。こりゃ大変だぞ、と思う次第。なんとかなるかー? ↓ ↓ 徹夜覚悟でしたが、なんとか無事におわったー!よかったー!久しぶりに「でもやるんだよ」が出た。 ●今日はずっと…

月曜日。

●仕事。9時前には会社着。こんな感じで毎日電車すいてればいーのになあ。 ●中野にディスクユニオンができる、との報。3月20日。かれこれ10年ほど前、御茶ノ水にディスクユニオンのインディーズ館ができて、ノベルティのCDをもらった。それがすごいよくて。ブ…

日曜日。

●AMから動き出して、六本木へ。あれです。久しぶりのメディア芸術祭。国立新美術館にはじめていく。昔、青山一丁目にある会社に勤めていたときは、ここらへんもよく通っていたので、その頃の「気分」が蒸し返ってくる。たいへんだったなーとか。芸術祭自体は…

土曜日。

●起きたらブランチの「食」のコーナーが終わっていた。ゆえに昼前。昼飯食べてむにゃむにゃ。そして外出。また所用あり銀座へ。ブランドな通りを闊歩。バーニーズ正面、ギンザ・グラフィック・ギャラリーをちらり。三省堂で本買って帰宅。宇多丸師匠の『ウィ…

金曜日。

●取材、打ち合せとバタバタ。まわりへの影響も鑑みると、確実にバタバタしているのはよくない。帰宅後、モヤモヤさまぁ〜ず。好きすぎる感じ。あー、町を散歩したい。無目的でだらだらと散歩したい。知らない町を散歩したい。散歩は好きだし、路地も好き。裏…

木曜日。

●乾燥?せなかがかゆい。 ●ちょっと早めに帰れたのでテレビをゆっくり見た。杉本彩の「木こりに魅力を感じる」という発言が良かった。ちなみに今ぼくが一番読みたい本は、叶恭子「トリオリズム」。エロ本より買う勇気がいる。トリオリズム (小学館文庫)作者:…

水曜日。

●岡村ちゃんの件、残念としかいいようがない。 ●板尾氏×テイ氏×宇川氏 少年B(DVD付)アーティスト: 板尾創路,TOWA TEI出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (34件) を…

火曜日。

●文化庁メディア芸術祭 今年は行きたいが、無理か…。 http://plaza.bunka.go.jp/ ●お昼に、珍しい弁当を食べた。一応、チキン南蛮弁当。しかしながら、入っている具材が一体なんなのかが全く分からない。鶏肉なのか、魚肉なのか。それとも…?一緒についてき…

月曜日。

●デジタルの一眼が、おそらくブームなのかな、と思うのですが。カシオから↓が。ちょっと欲しい。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/

日曜日。

●昨日。仕事、のちに銀座へ。久しぶりに銀座をブラブラ。今の杉並ライフ以前は湾岸(スキーヤー@少年隊)ライフだったため、しばしば行ったが、実に久しかった。銀座は銀座らしく、かちっとしていた。アルマーニとかブルガリとかできてたし、イトシアてのもは…

土曜日。

●昨日、帰宅したのが23時くらい。晩御飯(カレー)を食べながら、TVを見ていたら、おもしろいくらいにいつのまにか寝てしまっていた。せっかくのフライデーナイトなのにねぇ。一瞬目を覚ましたら、さまぁーずの例の番組がやっていました。 ●買った漫画。生活…

金曜日。

●最近はアレなんです。グローバルなファッション系企業なりIT企業なりに取材に行くことが多くて。気を遣います。かなり。しかし、それぞれのカルチャーがあっておもしろいなぁと思ったりします。と同時に己の知識のなさに辟易したりします。あー、もっと勉強…