make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

JUMP40周年


●ファンタのTVCM。こういうベタなのは大好き。転校生編はとくに。こういう「童貞(DT)」感は、時代の潮流。
http://www.fanta.jp/

●ジャンプ40周年ってことで、ほんと10数年ぶりにジャンプを買ってみた。両さんぐらいしかまともに読めなかったけども…。今年は、キン肉マン29周年とか、ルーツとのコラボとか、いろいろあって、ちょっと盛り上がる。
http://jump.shueisha.co.jp/home.html

●たぶん、今、いちばんヤバい番組@独断と偏見。MXTV「5時に夢中」。情報源は東スポ。というよくわからないことを結構本気目に、そしてダラっと流す脱力系プログラム。ヤバいって!祝日しかみれないのがたまにきず。民放の予定調和の夕方情報番組見ているんだったら、絶対こっちのほうがオモロイって!
http://www.mxtv.co.jp/goji/

山本直樹さんの新刊か?と思ったが、ほとんど読んだことのある短編集だった。けど、それも良し。久しぶりに山本さんの短編を読んで、耽美的な気分になったりならなかったり。ま、とにかく、暑い、と。そんな夜長にぴったりの一冊かもしれません。

明日また電話するよ

明日また電話するよ

●あのKREVAも絶賛!?てな触れ込みもありつつ、男女問わずお勧めしたいのが、これ。数年前の朝霧JAMでかなーり盛り上がっておどろいたフランスのヒップホップバンド。メロウさもありつつ、ライブバンドとしての力量があって非常に好み。今年のフジロックに出るらしい。ともなって単独公演をどっかでやらないかな。

プレイス54

プレイス54

●探していた一冊を見つける。将棋はそこまで詳しくないが、名著と呼ばれる一冊。もう20刷です。楽しみながら読もう。

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

冨田恵一さんプロデュースの1曲。こういうの増えれば良いのになー。ウェルメイドなアイドルポップソング。商品価値として非常に高い。すんごい好きな感じです。

GIRLS STYLE

GIRLS STYLE