make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

●久し振りかな、と考えつつ、時間が空いたので新宿をぶらり。ジーンズを欲しいのだけれど、ちょうどいいのがない。あと、ブックファースト。あの本屋はなんだろう、、年々ワクワク感が薄れていく。

性悪で下世話

●後輩女子の恋愛トーークを聞くにつけ、「おもしろいなー」と「わかんねーな」が交錯。年が(四捨五入すると)10コ違うと、やっぱ価値観とかはフツーに違う。けど、そこがおもしろい。その恋愛の行く末がどうなっていくのか、順次追っていくつもり。完全に性…

小林繁さんについて

●スポーツはあまり詳しくない僕ですが、なぜか先週の「小林繁さん急逝」のニュースが心に刻まれている。僕が気づいた頃には、多分、現役を引退していたと思うし、投手としてのすごさを生で見ていたわけではない。でも、「空白の一日」事件で、江川卓さんとト…

TEXAS

●土曜日。午前中は生活品を買ったりしながら、意地のテキサスバーガー。うまい。けど、体に悪そう。午後。先週とはまた別の後輩がうちに遊びに来た。2〜3時間かな、午後のまったりとした時間を、お茶を飲みながら。完全なる「ほのぼの」。ぼやーっとしながら…

ゆるーい日

●昼、かなりぬるーい会社の取材。いやー久々にかなりぬるかった。帰り、日本橋の丸善にて買い物。結構、お金を遣ってしまう。「モテキ」は次の4巻で終わりっぽい。モテキ 3 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メデ…

中野くん

●小沢健二さん情報が確定したみたいですね。ライブ、「やる」と。これはちょっと行きたい。東京公演は中野サンプラザ・・・。近い・・・。

NORTH/ SOUTH

●先日、仕事で川崎大師の方に行った。駅から遠かったので、タクシーに乗った。タクシーは僕らの指示を受けて、ウインカーを鳴らし、右折しようしたのだが。その時に後方から「タクシー!邪魔だよ!!」と女性の声が・・・。バイクに乗った女性が、タクシーの…

「ほのぼの」

●後輩カップル(アベック)がウチに来て、ほのぼのな日曜日。いやマジで相当なほのぼの。UNOやりはじめちゃいそうなくらいほのぼの。「ほのぼの」って言葉いいよなー。強さがまったくない無防備な感じがまたいい。

1と2

●小沢一郎と小沢健二のニュースが飛び交ったりして、オザワ騒ぎになった週末。小沢健二さんは北海道でライブがある、いや、その情報が消えた…等など、噂が絶えない。全盛期以降の小沢健二さんは神出鬼没というか、たまにいきなりアルバムを出したりする。現…

因果鉄道の旅

●最近買ったもの。 そういえば久しぶりに「因果鉄道の旅」を10年ぶりくらいに読み返している。渋谷 (文春文庫)作者: 藤原新也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/08メディア: 文庫 クリック: 46回この商品を含むブログ (3件) を見る奇蹟のようなこと …

拡大の仕方

●先日、女子にiPhoneの操作の仕方が「エロい」と言われる。拡大の仕方とかがちょっと皆と違うらしい…。

まあ、そうなってしまう/twitterについての今現在の雑感。

●年末にiPhoneを購入し、twitterなるものに本格的に手を出してみると(http://twitter.com/sassin01)、確かにブログの更新が減る。減る減るというブログのエントリーは数々見てきたが、確かな減るものなのだな、と実感。限りある時間の中で生きているんだか…

チキンジョージ

●吉祥寺にこんな飲食店ができていたなんて…。行ってみたい。漫画カフェ。「散歩の達人」で引っ張ってきた情報。 http://cafe-zenon.jp/index.html●この本、実は相当気になっている…。今日はじめて立ち読みをしてみたんだけど、いきなりモト氏、「結婚の予定…

正月の過ごし方NEXT

●昨日に引き続き、「キーン」とした感じ。賀正。明日から仕事。実は今日、結構、家で仕事しないと間に合わないぜ、というスケジュール感だったりする。けど、やってない。やってないオバケがでるぞーってなもんだけど、逃げ惑うワタクシ。こうしてPCの前には…

正月の過ごし方

●のどがイガイガ。イガちゃん。外は正月ならではの「キーン」とした、少し張りつめたような空気感。「ああ、賀正」と思う次第。4日から仕事。逃げられないので、やるしかない。ユーチューブでスヌープドッグの曲を聴いたり、秘密の花園(聖子松田)を聴いた…

謹賀新年!

●あけましておめでとうございます。今年の僕のテーマは、「応用」にしようと思います。かなりバクっとしてますが…。これまで培ってきたものを、きちんと応用できればなーと思います。では、新春一発目は、こんな気分です。