make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日兼体調不良

先日、唐突に発熱して以来、体調がずっとよくない。会社休めないし、朦朧としながら出社して、ロキソニンでごまかす感じ。せっかくGWだっつうのに。。。と思っていて、過去のダイアリをみてみると、基本的にGW、体調崩している自分。ほぼ間違いなく。特に去…

渋谷

■アメリカから一時帰国した大学時代の同級生に会った。 ■雨と風でべとべとになった。 ■久しぶりに渋谷を歩いたら、なんかよくわからなくなっていた。パルコに無印あると思ってたけど、なかった。いつなくなったのかも全然知らない。いつ頃なんだろう。はるか…

逆セクシャルハラスメント

最近、あったかくなってきて、女性も肌を露出させる衣服をまとう機会が増えてきたようです。会社でも結構、薄手だったり、胸元があいた服を着た女性がおり、目のやり場に困ります。昔から言われていることだと思いますが、これって「逆セクハラ」ではないか…

ケトル

太田出版から。リバティーンズの次はケトル・・・?そういえば最近、本屋を特集している雑誌やムックを多く見かけるような気がする。 新雑誌『ケトル』創刊準備号が、いよいよ4月15日(金)発売! http://www.ohtabooks.com/press/2011/04/13130043.html

高層階

オフィスの場所が変わり、まわりの雰囲気も様変わり。おまけに高層階。お昼前後はエレベーター混むし、いいことはまるでない。エレベーター乗るたびに、耳がおかしくなるし。。。

過小評価の件

これがブックオフで150円だった。iTunesで1曲の価格。いやしかし、150円って!過小評価しすぎでしょ!!TREASURESアーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: Warner Music Japan発売日: 1999/06/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 151回この商品を含むブログ …

まだまだ花粉がきつい。

いつの間にか、しれっと4月になった。震災以降、季節のニュースを見ることがなくなったこともあり、時の流れがおかしくなったような気もする。来週から勤務地が変わり(not転職)、ネクタイ着用がマストになったため、かたい格好をしなければならない。ちょ…