make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの晴天

●寝ても寝ても眠いしだるいという、現代病。休みでも九時頃から起きて洗濯など家事やって、午後からふらっと映画でも見に行くのが理想だが、まったくもってできていない。昼はバナナで誤魔化して、少しボーっとしてヤン富田さんのDVD。そして後輩の結婚式二…

BRBR

●先週よりも今週がさらにBOROBOROという、情けない週末。雷とともに雨もやってきたので、「寝るしかないね」の極致。かぜひきそうでこわい。 ●新聞で、脚本家・倉本氏@北の国からのインタビュー。辛辣なテレビ業界へのメッセージ。なんか心に残った。そこま…

日本のポップフィールドの「つぎ」をつくる人。

先日、ライジングサンで□□□(クチロロ)の三浦さんを観て、「日本のポップスの次をつくるのは、彼だ」と思った次第。もうすこし広げて言うと、00年代中〜後半は、三浦康嗣さん(□□□)、KREVAさん、中田ヤスタカさんの3人が日本のポップフィールドを押し上げ…

まとめて

●今朝新聞を読んでいたら。講談社の100周年事業で、いろんな作家さんの書き下ろし作品が出るとのこと。いやそりゃもう豪華だった。あと、昨日ひさしぶりに本屋に行って買ったものとか、ツタヤで借りたものとか、云々。般若の新譜が、冗談と真剣さが入り混じ…

けっこうむかしですが

●このPVが好き。ディレクターはタケイグッドマンさん。

おそろしい

●夏休み明けの今週。恐怖の大王@ノストラダムス的に仕事がふってきた。これはちょっと予測以上。これはまずいということで、だいぶ厭世的な気分になってみる。そんななか、ドラえもんの舞台化、というニュースにほっこりする。そういえば昔、サザエさんの舞…

ライジングサン

●ライジングサン二日目。深夜3時。サニーデイサービスの演奏が始まった。これはもうたまらない人にはたまらないんじゃないか。冒頭二曲をはさんで、帰ってきたというMC…。往年の曲をぞくぞくと。ラスト前の「サマーソルジャー」が印象深かった。

ブラインドネス

●「シティ・オブ・ゴッド」「ナイロビの蜂」のメイレレス監督最新作、「ブラインドネス」が、11月公開で本決まりみたい。サイトも公開。予告もあります。本作に出演している木村佳乃さんはすごいすきなんだけど、三井住友のCMだけはいただけない。 http://bl…

いろいろ

●昨晩は、飲んだ後に、バルト9で「テネイシャスD」を鑑賞。ジャック・ブラックものは欠かさず見たいので、チェキ。これがまたくだらない。いや、くだらなすぎる。「○○○を使え!」に爆笑。下ネタのオンパレード。ハードロックとかメタル好きならもっと細かい…

無敵

●吉野公佳が、AV出演というニュースが数日前に飛び込んできて、ショックを受ける。ある程度ステータスある女優が…。どういう経過かしるよしもないが、おそろしい。とんねるず・秋元康が生み出した「ぶっちゃける」時代@宇多丸氏が、ここまできたのか、と。…

あめ

●虚脱感にさいなまれる日曜日。起きて、お昼食べて、昼寝。起きて、録っておいたキス我慢選手権。こ、これは…、無理だろう、耐えるの…、と思いながら、見る。中学生のときにこんなの見てたらどうなってしまうのか…。五輪なども見つつ、飽きたので、吉祥寺へ…

日々の日々

●明日から夏休み、ということで、やらなければいけないことがたくさん。しかも、トラブルに巻き込まれたりしながら、なんとか解決方法を見出したりしながら、サバイブ。結局、終わらないので、休み中にも出社決定。泣ける・・・。んで、夜は送別会。かなりお…

PLAY

●中村勇吾ワークスである、モリサワのスペシャルコンテンツで遊んでみる。おもろいなーてそんなことしてる暇ないのになー、とか。 http://fontpark.morisawa.co.jp/ ●ちょっと話題の土屋ガロンワークスである奇跡のヒトをよむ。オールドボーイと同じように、…

羞恥心問題

●羞恥心というおバカユニットが人気を博しているが、私自身の羞恥心は下降するばかりだ。今日は会社で、便所サンダルというハードコアなスタイルで過ごしてみた。超適当である。が、業務上、WWDも読む。意地のジーンズ特集。国産(岡山産)のジーンズが欲し…

青山加奈子問題

●特定の人物からよくメールが届く。その名は、青山加奈子。しかも人妻。会社あてにほぼ毎日きていたのが、ついにヤフーメールのほうにも。正直、おどろいた。もう、いいかげんフィッシングメールはやめてほしい。

プロジェクト

●会社の同僚に呼びかけ、バーベキューを開催。みごとに疲れる…。

かいえん

●自転車で新宿。ダークナイトを観る。やはりジョーカーが、すごい。なぜかニットタイを買って帰る。

きづいて、さけぶ

●毎日がルーティンで忘れてたけど、「八月かっ!」と思って、会社で声をあげた。 夜はお偉方との会食ということでイタリア料理屋。ワインを飲んだらクラクラして半分寝てた。ダメ社員。