make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でた

●新しい春がきた。という感じで、月曜日からバタバタはじめ。うーん。 ●さいきん聴いたのが安藤裕子さんの『パラレル』。去年の個人的なJ-POPヒットソングがYUIの「恋しちゃったんだ〜」ってやつなんだけど、今年はこれだなー。季節的にも良いし。ポップはい…

アルティメット

●コーネリアスのライブに行ってきた。以下、ツアー内容に言及するので、これから見る方は、お気を付けを。 さて、東京国際フォーラム。夕方6時スタート。ここでライブを観るのは、数年前のジョアン・ジルベルト以来だな。そんときはあまりにも心地よかったの…

せつなさと

●谷口ジロー『冬の動物園』を購入&読了。舞台が吉祥寺だったりして、西東京の匂いがして近しい。谷口版・まんが道。冬の動物園 (ビッグコミックススペシャル)作者: 谷口ジロー出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

マッド

●長尾謙一郎『ギャラクシー銀座』を購入&読了。もう、なんというかマッド過ぎるな、と。ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 長尾謙一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 109回この商品を…

山ちゃんの所為で。

●春に合う。いいなあ。桜が満開らしいが、通勤ルート上に桜の木がないので、それが分からない。それにしても山ちゃんで飲みすぎたのか、体が重すぎる。DOOPEE TIMEアーティスト: DOOPEES出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: …

名古屋

●会社の打ち上げ。はじめて世界の山ちゃんに行った。ジャンクな感じがした。

世の中、オモロ

●BOYZ NOIZEがおもしろい。まず名前がいいよね。ボーイズ・ノイズって。myspaceのスヌープのリミックス。ちょっと笑えるなぁ。おもろだな。 http://www.myspace.com/boysnoize

鼻水地獄2

●鼻水とくしゃみが止まらないので、ドラッグを買い食い。その2時間後、俺はトリップした。というわけで、お薬が強すぎたのか、本当に朦朧とした。特に13時〜14時頃はどうすることもできないくらい眠かった。しかし寝なかったが、ミスをした。朦朧としていた…

鼻水地獄

●今はいている靴が相当年季が入ってきたので新しい靴がほしい問題。マカロニアンとかも良いかなーと思ったりするだが、イーリーキシモトのスニーカーもほしい。ここにきてレペットもありかもと思ったりする。モヤモヤ。んで結局買わない。

ランチ

●映画秘宝を立ち読み。四月に行われるガンダーラ映画祭の内容が!チン↑ポムの作品みたいんだよね〜。 ●天気もいいし、午前中は自転車で近所を流す。この時期、岩井俊二の「四月物語」が観たくなる。照れながら。

テノリオンってなんだ!?

●昨日、結局新宿に行って、買った。特に『SENSURROUND』は、観ているだけで、「おそろしい」と思った。これだけのものをPVという枠の中で作るのは、おそろしい集中力と意欲。SENSURROUND [DVD]出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)発売日: 2008/03/19…

セイリ

●あたまいたいし、あめふってるし、さむいし。何もする気が起きない。うわー女子っぽいなー。

ショートショートなセカイ

●星新一さんの公式サイトができた模様です。http://hoshishinichi.com/ たしかドコモで配信されている浅野忠信さん主演、辻川幸一郎さん監督の映像作品、あれを観たいんです。

どファンキ

●ワックなミーティングを午前中に済ませて、不可解な弁当を食らう。いやはやなんだかついてないっすね。かなりモヤモヤしたけれど、ゆるゆるしながら時を過ごす。「燃えよ!ピンポン」が観たい。 ●アムロちゃんはかわいいし、カッコいーなーとしみじみ思う。…

かぜでうごく。

●こりゃすごい。うごくのが、すごい。ちょっときもちわるい。 http://wiredvision.jp/news/200803/2008031420.html●お台場にある日本科学未来館で、「エイリアン展」。おもろだなー。たぶん。 http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html●例のシリーズに、「…

サイクリング日和

●あったか。ぽっかぽか。ということで自転車に乗って近所をめぐる。善福寺川の公園近くで休憩。さくらが咲いていた。いやしかし、おしゃれ自転車乗り女子がいて、すげーかわいくてビックリした。花粉がすごくてヤバイ。もうボワ〜んとして帰宅し、しばらくし…

茨城へ

●あるミッションのため、かつての職場後輩と茨城へ。情緒ある日本民家、すごい遠足気分。

つなわたり

●日々の締切を切り抜け、なんとか、なんとかやりきった。そんな金曜の夜はすばらしい。水曜まで締めきりがない。これはとってもすばらしい。心がはればれ。

虎丸

●大威震八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)という言葉が、頭から離れないで、困る。

最近の食生活

●一昨日は、昼・スープとパン。夜・おにぎり、カップラーメン、サラダ。昨日は、昼・皿うどん、夜・パンとおにぎりとアイス。これ、本当にまずい食生活。このままだと多分、死にます。危険だなあ。危険といえば、来期はうちの部は人を採らない方針とか。いや…

遷都

見れば見るほど、かわいく思えるけどなあ…。

ねむいの二乗

●先日、会社にJANISっ子がいることが判明。おどろいたー。やはり神保町はあつい。いやしかしねむいなあ。ねむすぎるなあ、なんかこう、あたまのなかがどんよりするような気がするんだけど、日々は進んでいくわけです。仕事に飽き飽きしている自分を発見した…

フローズン・タイム

●昨日観れなかった映画を観に、渋谷へ。仕事で訪れることはあるが、私用で来るのは久しぶりな気がする。劇場で先に予約を済ませてから、HMVへ。日曜日のお昼時なのに、HMV、かなり空いていた。なんか非常に寂しかった。たしかにディスク情報はネットで得て、…

無為な…

●久しぶりにクラブ活動し、朝帰りをしたため、14時頃まで寝ていた。映画にでも行こうと思ったけど、予定がぐるぐる変わり、夜、銀座へ。スープカレーを食べた。特に何にもしなかった。無為な一日。

ヨコハマベイホール

●午後は取材のため、外出。成長中のベンチャー。ビジネスマインドが驚くほど高くて、自分を小さく感じる結果に。めざすベクトルは違えど、刺激になったのは確か。夜、同僚のお誘いを受け、横浜のベイホールに。夜のイベントに行くのはすごい久しぶりで。しか…

MADなHOUSE

●湯浅政明監督の新作『カイバ』が、4月からWOWOWで放映開始とのこと。いやーさすがにWOWOWは見れないやなー。残念。DVD1巻目出るのが夏前くらいかなー。 http://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/ ●久しぶりに↓を聴く。個人的には、定番。V.I.C.TOMORROWアーティ…

Wはウィザード

●「W-1グランプリ」(http://www.maric.jp/w-1/)。こういうの好きだなあ。「MM-1グランプリ」(ものまね)とかもみたいよねー普通に。

サグライフ

●去年末くらいから、いうなればTHUGな毎日のように感じるわけだ。先日、朝起きたら鼻の中がガビガビになっていて、つまりは血が凝固していた。寝てる間に鼻血が出たらしく、掛布団が少し血で染まってしまった。洗ってもきちんと取れない。これはTHUGだな。 …

渚のアンラッキーボーイズ

●「うわっ、ききたいな」と。渚のアンラッキーボーイズとか好きなんだよねー。 ■いとうせいこう&POMERANIANS≡「カザアナ」 ■2008/05/21発売 2500円 アミューズソフト 品番未定

鼻水が…

●花粉症がやや本格的に。以下購入。戸田さんのは「毒」があっていい。美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)作者: 戸田誠二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見るちなみに「とだ…