make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

久しぶりに管理画面を触り、各種ボタンとか追加してみました。この連休はどこにも出かけず、ただ家にいながら、節電を心がけております。

新番組

■新番組/NHK教育「デザインあ」 http://cgi2.nhk.or.jp/navi/details/index.cgi?target=1834■新番組/MXTV「5時に夢中サタデー!」 4月から毎週土曜日午前11時は、コメンテーターに玉袋筋太郎氏、ライムスター宇多丸氏をお迎え。まったりとした土曜のブラン…

大根仁さんのブログにアップされていた「天使たちのシーン」を繰り返し聴いていたり、「強い気持ち・強い愛」を聴いていたりする。 テレビやネットで情報を収集しすぎると負けてしまうような気がして、音楽を聴く。バランスが大切。

大停電

■木曜日の夜、大規模停電が起きるかもしれない、ということで、ほとんどの人が17〜18時頃には会社を出た。19時頃、コンビニに行こうと思って会社を出た。振り返って、会社のビルを見ると、光が点いているオフィスは2割程度だった。こんな光景、見たことがな…

月曜日、出勤日

電車が動いていないため、自宅待機。でもうちの会社の場合、7〜8割は出社している雰囲気だった。猛烈に後ろめたさを感じる。

3.11東日本大震災

金曜日の地震から二日経った。まさかこんなことが起きるとは思わなかった(みんなだってそう思っただろうけど)。記録のため、当日のことを振り返ってみたいと思う。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■2011年3月11日(金)/大手町(東京)→自宅(埼玉…

iBookに8cmのシングルCDを入れたら、出てこなくなってびびった。なんとか棒でほじくり出したけど、おそろしい。これから気をつけます。