make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone疲労

●僕は去年末に、iPhoneを手に入れたわけだけど、これによって生活は確かに変わった。すんごい変わった。そして世の中、iPhone讃歌、iPad讃歌、スマートフォン讃歌、Twitter讃歌、Ustream讃歌、DOMMUNE讃歌、さらには孫正義讃歌なんかもあったりして、デジタ…

JOY

●YUKIのJOYじゃなく、山下達郎のライブアルバム「JOY」をよく聴いていたりします。音響が実験的なのか空耳なのか良く分かりませんがたまにダブっぽく聴こえることがあって、80年代だというのに、なんかすごいな、すげーなー、とか思ったりしています。やっぱ…

BRUTUS

●雑誌BRUTUSのポップカルチャー特集号を購入する。BRUTUS創刊から30周年ということで、様々な角度から日本をメインとしたポップ/サブカルチャーを紹介している。さらっと通読して思うのは、日本文化の成熟と日本経済の停滞だ。文化はより細分化され、ミクロ…

否・素直になれなくて

●この前、HDDに録り溜めしていたNHKのドキュメンタリーを見ていたら、番組のDことディレクターが以前勤めていた会社の後輩だった。NHKに転職したらしい。というか内容的にもおもしろかった。なんか頑張って欲しいな、と素直にそう思った。

iTunesでイロイロと

●体調がやや回復してきた。久しぶりにネットでダラダラと情報見ながら、iTunesでイロイロと買った。stillichimiyaがあついなあ。おみゆきさんアーティスト: おみゆきCHANNEL出版社/メーカー: MARY JOY RECORDINGS発売日: 2010/03/10メディア: CD クリック: 1…

続・体調

●結局、GW中は発熱が続き、天候の良さを恨むぐらいに家にいた。薬を飲んで、テレビを見て、寝て、本を読んで…というループ。非常にもったいない過ごし方に後悔…。でもまあ、しょうがない。