make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカゲン

●先週、暇な予定が、意地のバタバタ。金曜の夜は歓迎会で気が付いたらカラオケで帰宅が朝6時。妙なグルーヴのカラオケだったが、バービーボーイズをデュエットして、満面の微笑。スナック的な展開にニヤニヤするばかりだったが、得るものはなかった。仮眠を…

グリーン

●野暮用で、郊外へ。グリーン車に乗って駅弁を食べる。眼下には、緑。こういう日がもっとあってもいい。

カルティエ

●カルティエの新キャンペーン・love。特設サイトで、フェニックスとかフェネスサカモトとかの曲がダウンロード可。

ねむすぎ

●また眠すぎの波が。きつい。

達成感

●研修の講師が、やたら「達成感を得ましょう」と言っていた。小さな成功体験を積み上げて成長していかないといけないんだろうけど、それがまた、なかなか難しい。 ●昼にオシャレ感のあるお店で食事。開放的な気分に。メンバーに「酒でも飲んじゃえば?」と言…

以前!

●良い天候に恵まれた土曜日である。汐留のアドミュージアムにいく。そのまま銀座に出て、ggg。両方ともおもしろかった。やっぱちゃんと足を使ってインプットしないと、だめ。ちなみに歩いてたら前の職場の同僚に遭遇(別々)。驚異の知り合い遭遇率は維持。…

ミキサー!

●キン肉マン芸人を見る。僕が好きなシーン。それは、ミート君対ミキサー大帝。ボロボロになりながら孤立無援で闘うミート君にやられた。小学生の頃の話。

パラガ!

●パラダイス・ガラージのファーストが、大瀧詠一のカバー付きで再発するとの報。を聞き、昨晩、その盤を聴き直しながら眠る。発売は、UNKNOWNMIX/HEADZから。というのも感慨深いです。

シネコン!

●新宿のバルト9で映画を観ることが多く、その都度、シネコンのありがたさを感じる。そんななか、新宿にもう一つシネコンが。伊勢丹裏にピカデリーが誕生する。これは相当に嬉しい。スクリーンは10あるらしく、お隣のテアトル新宿のように個性あるプログラム…

なまはげ!

●銀座の秋田料理屋で、季節外れのきりたんぽ鍋。なまはげがでてきた。 ●はてなの調子が悪い。

これは!

●やっと時間ができたので、山田太一ドラマスペシャル「本当と嘘とテキーラ」。原恵一監督「河童のクゥと夏休み」。「ミスト」の三作品をこの週末で。どれも全部重く、心に留まる作品。だか、特に「ミスト」。これはすごい作品だ。詳しく書きたいけど、書けな…

30

●ほんのちょっとした同窓会的なものがあり、地元方面へ。高校卒業以来の人が数名。30といえど、意外に若いなーと思った次第。酔っ払っている人をからかってみつつ、面白がって気付いたら11時。おとなしく帰宅。帰りの小田急線で、深い眠。

禅スタイル

●落ち着いたので、やっとの思いでパソコンを発注。HPの。ノート、14インチで、メモリも積んで七万強は激安。すぐに壊れてほしくないけど、この値なら納得。

イッツニュー

●先日、新入社員が仮配属。んで、私のチームに所属。ということで、新人担当になった。新人は女子なんだけど、快活そうで、明朗な。フレッシュ感が気持ちいいが、たまにタメ口になるのが面白い。

洋服の青山

●車内広告で、洋服の青山。あややのやつ。なんと体感温度が四度も下がるらしい。イヴ・サンローラン亡き今、ファッションに革命を与えるのは、洋服の青山かもしれない。週末は洋服の青山で、スーツを新調しよう。仕事の効率もあがるかもしれない。楽しみだ。

AM

●バカサイのオールナイトニッポン。6月28日土曜深夜。天久さん、せきしろさん…、登場。

遷都問題

●まんとくんより、せんとくんのほうがいい。

偶然と必然。

●ヤン富田さんのインストアライブへ。はじめての生ヤンさん。入場した当初から、みたことありがちなミュージシャン氏がちらほら。アナログシンセをいじりながらマイクをつかむヤンさん。いいなあ。最後に、名曲「だいじょーぶ」をやったんだけど、もう本当、…