make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

約三十の嘘

sassin012004-12-03


大谷健太郎監督、椎名桔平中谷美紀妻夫木聡田辺誠一八嶋智人出演。音楽クレイジーケンバンド
という、10〜30歳くらいの映画好きや舞台好きならたまらないであろう、布陣の映画。詳しくはhttp://www.30uso.com


そこでこの映画、にくいのが、劇中に出てくるのであろうキャラクターを宣伝・広告使っているところなのである。多分、話が群集劇だと思うし、邦画主役級の俳優が揃っているので、誰を前に持ってくるかも悩まれるところ…。そこでキャラクターを持ってきた、のかな?と推測。それも、上戸彩松嶋菜々子のCMでお馴染みのパンダ(ゴンゾウ/右図参照)というらしい。マーケティング臭い。キャラクター戦略を使えば、ノベルティでも売り上げを貢献できるしねえ。リスクも分散できるし、いいことずくめ、かもしれない。


というところからも、この映画のメインターゲットを分析…