make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

オールド・ボーイ


12月3日(金)『虎ノ門』(テレビ朝日)で、井筒監督に絶賛されていた韓国映画オールド・ボーイ」。未見なのですが原作となった漫画は全巻読んでおりました。


「謎」を追求する主人公に感情移入し、途中まではエキサイティングに楽しめましたが…、オチに違和感があり、何となく映画まで観るにいたらず。


しかし映画はかなり原作と異なったラストということで、チェックしたい気が。
実際観た人、どうなんすかね?

オールド・ボーイ」(http://www.oldboy-movie.jp/)
パク・チャヌク監督、チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン出演。
理由もわからず15年間監禁された男に、謎の男がある「ゲーム」をもちかける。