make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

小林繁さんについて


●スポーツはあまり詳しくない僕ですが、なぜか先週の「小林繁さん急逝」のニュースが心に刻まれている。僕が気づいた頃には、多分、現役を引退していたと思うし、投手としてのすごさを生で見ていたわけではない。でも、「空白の一日」事件で、江川卓さんとトレードになった。その印象がとても強く(これも過去の事件として知ったのだけど)、カゲがある人、そんなイメージが強い。そして昨年か一昨年に、黄桜のCMで江川さんと共演。このインパクトは大きかった。広告でこんなドラマを作れるなんて。そう膝を打った記憶がある。
小林繁さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%B9%81

最初の握手。その時間が長いようで短い。いつ握手を終わればいいか、そんなぎこちなさが、胸にくる。