make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

1と2


小沢一郎小沢健二のニュースが飛び交ったりして、オザワ騒ぎになった週末。小沢健二さんは北海道でライブがある、いや、その情報が消えた…等など、噂が絶えない。全盛期以降の小沢健二さんは神出鬼没というか、たまにいきなりアルバムを出したりする。現在はNYに住んでいるとかいないとか、これもまたはっきりしない情報だったりするけど、これだけ騒ぎになるということは、小沢健二さんを好きな人は大分いるんだと思う(一応、紅白歌手だしね)。特に30前後以降の元オリーブ少女(≒大人の森ガール)はトラウマのごとく残ってるんだろうなー。と夢想中。ドゥ・ワチャ・ライク。
僕が好きなのは、「僕らが旅に出る理由」「Buddy」「夢が夢なら」「ある光」。タケイグッドマンさんがディレクションしたPV諸作品ったら、もういいったらない。高純度な偏執的ポップスをスケーターノリな感じで撮るから、とても面白いのだ。PV集、DVDで出ないかなー(これ切実)。