make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

まあ、そうなってしまう/twitterについての今現在の雑感。


●年末にiPhoneを購入し、twitterなるものに本格的に手を出してみると(http://twitter.com/sassin01)、確かにブログの更新が減る。減る減るというブログのエントリーは数々見てきたが、確かな減るものなのだな、と実感。

限りある時間の中で生きているんだから、そりゃそうなるわなー。それでもって、twitterですが、やりなれてくると面白いは面白いんだけど、なんだかなーという感じ。例えば友達とやってたり、ビジネスチャンスとして使ったり、というのであれば有益だと思うんだけど、ただつぶやくだけだと、ただログが増えていくだけ…。ロングテール的な視点に立てば、ログを残すことに大いなる意味・チャンスはある。が、twitterは時間のムダ、という気がしないでもない…。いやまあ面白いし、これだけインフラ化していれば、何かを発信するのに優れたツールと思いますが。