make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

肌寒い



●V6から、三宅さんと森田さんが脱退する、というよくわからない夢を見た。普段、何かしら意識していたのかもしれない。うーむ。そんな感じで十時前に起きる。サンジャポ。内藤・亀田戦について。テリーさんが痛烈にTBS批判。この番組は番外地的な雰囲気があって好きだ。批判があってこその健全。テレビメディアがおもしろいぐらい保守的・形式的になっているなか、勇気のある番組だと思っている。ある意味、昔の電波少年的ハラハラ感さえあったりする。
さておき、新聞を読んだりしつつ、朝飯。気分がイマイチのらないこんな朝に、流線形『トーキョースナイパー』を聴くと効く。準備して、図書館へ向かう。
図書館というのは、通っていた大学の図書館であり、比較的新しく居心地がよい。で、比較的集中できたので早めに退散し、新宿に寄る。洋服でも買おうかと思ったがどうせ同じようなもの持ってるしと、買わない。ルミネのブックファーストで、せきしろさんのルノアール新刊と春樹村上の新刊を購入。レジすぐ横の女子が、いましろたかしさんの漫画を大量購入。すげえ、と思った。お友達になりたい。と思った。
帰宅して、久々のあれ。少し寝てご飯を食す。夜の散歩、ぶらぶらと。ツタヤで金八を借りる。ヨーグルトを購入し帰宅。明日からの仕事のスケジュールとか戦略とか考えながら、風呂。寝る。明日も早い。