make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

水曜日はきらいじゃないの



●小学生のころから好きなんですよね、水曜日は。ていうのも、子供の頃、水曜日は四時間、午前中で学校がおわったりしたからかな。なんて思い出したり。まあ遠い昔の記憶です。

田中フミヤ半野喜弘さんのユニットによる新譜が出るらしい。期待してしまうなぁ。ほかにも年内におもしろそうなリリースがあったような。でもすぐにわすれちゃうんだよね。うーむ。

●今の会社はいわゆるベンチャーで、若手もおおく、はたからみたら急成長て感じなんだけど、実はオカタイ会社なんだなーって思う。自由度が低い。てのも、「ツメる文化」というのが蔓延してしまっていて、互いを落としめて、敬遠してしまっている感じがするのですよね。「褒める文化」のほうが伸びるのになぁーとか思ったりしている。

●以前も紹介した、いとうせいこうさんのブログにおけるミャンマーの件、すごいことになりそうな気が。くりかえしだけど、ネットの力はすごい。