make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

備品を揃える



●九時。起きたら肩がこっていた。たぶん、寝方が悪かったのだとおもう。カードケースとかノートなどを購入。身の回りの品というか、備品というか、文房具とかを買ったりするのが、楽しい。ひと昔まえは、プロダクトデザインは欧米のほうが優れているし、進んでいる感じがあったのだが、そんなこともなく。日本製も勿論、良い。
●先日テレビをウォッチングしていたら、堂本剛の変名プロジェクトによる新曲が。軽い四つ打ちで嫌いじゃない。ハウス歌謡。PVがアニメ。なんか宗教ぽくてこわくなった…。
●申し訳ないとフロム赤坂をしつこく聴く。ポニーキャニオン音源のみなんで、ある程度の偏りはあるけど、やっぱ古内東子さんと深田恭子さん、嶋野百恵さんの楽曲は良いなー。