make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

レペゼン"カバヤ"



●元来、僕はお菓子部なので、お菓子が好きである。スイーツとかじゃなくて、お菓子。駄菓子でもなく、お菓子。ここが肝要。ジャイアントコーンとか、ジューCとか、ぬーぼーとか、おっとっととか、そういうのが、好き。というわけで、最近のヒッツは、「カリポリ」。こういうのが、好きだ。うわー、カバヤ食品、だいすき!!エブリバディセイ!ヘポタイヤッ!
http://www.kabaya.co.jp/okasi_candy.html
●なんだかんだで買っていなかったエルマロさん。やけになって買ったしまった。というか買ったのだよ!3曲目の「Baby It's You」が泣きの1曲。今年大好きソングの1曲となると思います。エルマロさんは、こういう「泣き」の曲が所々に入っているのが良い。

Noface Butt 2 Eyes

Noface Butt 2 Eyes

●必然性があるため、アニメソングをDIGる毎日。したら発掘されるアニソンのオモシロカバーの数々!いちばん多いのは、トランスMIX。もうなんだか、笑うしかありません。あと、ボッサカバーとかも。アニソンで癒されても!って感じがありますね、実際。だがしかし、「ロマンティックあげるよ」とかは名曲!
●あと、音楽続きでいえば、圧倒的に山下達郎さん。ヤマタツさんです。もう俺は、山下さんという人の手で転がされているのかも、といった気分です。その転がし方が気持ちよいって言ったらありゃしない。毎週土曜日には、必ず「土曜日の恋人」を聴くし!初期のファンクな感じも、80年代のポップな感じも、90年代以降の、エクレクティクな感じも「すげー」て思う。今度ライブがあれば、絶対行きたい。
POCKET MUSIC

POCKET MUSIC

 ↓
「土曜日の恋人」は、間違いない。これを聴きながら土曜日を過ごすと、すごい幸せな気分になります。
JOY?TATSURO YAMASHITA LIVE

JOY?TATSURO YAMASHITA LIVE

 ↓
ライブ盤。特に「ふたり」という曲がメロウでよい。須永さんもカバーしていますよね。そのヴァージョンも好き。
Sunaga t Experience DOUBLE STANDARD

Sunaga t Experience DOUBLE STANDARD

SONORITE(通常盤)

SONORITE(通常盤)

 ↓
これもまた名盤。良い曲が多数ですが、今で言うと「ラッキーガールに花束を」。パワーポップ+軽い四つ打ち。という解釈もできるような気がする。何気にBPMがはやい。