make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

せつなさと



谷口ジロー『冬の動物園』を購入&読了。舞台が吉祥寺だったりして、西東京の匂いがして近しい。谷口版・まんが道

冬の動物園 (ビッグコミックススペシャル)

冬の動物園 (ビッグコミックススペシャル)

●先日、常にチェックしているブログでレコメンされていた講談社現代新書『不機嫌な職場』を購入&読了。なかでも強く感じたのは「感謝風土・認知風土の工夫」の大切さについて。僕のチーム的にも、これが薄い。さっそく実践できそうなアイデアが幾つか浮かんだので長い目でチャレンジしてみようと思う。あと、感謝は忘れずにいよう。感謝、大事。すげー大事。
不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)