make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

フローズン・タイム



●昨日観れなかった映画を観に、渋谷へ。仕事で訪れることはあるが、私用で来るのは久しぶりな気がする。劇場で先に予約を済ませてから、HMVへ。日曜日のお昼時なのに、HMV、かなり空いていた。なんか非常に寂しかった。たしかにディスク情報はネットで得て、ネットで購入すること多いですが、なんか顕著にCD屋やばいのかも。と強く思った。ひいては、渋谷という街の吸引力が低下したような気さえした。まあさておき、映画『フローズン・タイム』を鑑賞。ボンクラ美大生が彼女と別れて、眠れなくなったら時間を止められるようになった、というある種のファンタジー。監督は、カメラマン出身とかで構図がやたらにキレイ。話もウィットに富んでおりまして、僕的にはこういうの非常に好きですね。なにより人が死なないのがいい。安心して観れます。『エターナル・サンシャイン』に感覚的に近い。もうすぐ公開終わっちゃうけど、おすすめの一本です。
http://www.frozen-time.jp/

●『申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX』 こりゃヤバすぎる。
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700002796&DSP_SKHKETSEQ=001