make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

日曜日。



●AMから動き出して、六本木へ。あれです。久しぶりのメディア芸術祭。国立新美術館にはじめていく。昔、青山一丁目にある会社に勤めていたときは、ここらへんもよく通っていたので、その頃の「気分」が蒸し返ってくる。たいへんだったなーとか。芸術祭自体は、会場も広くて、それほど混んでなくてよかった。その後、新宿に移動して、「人のセックスを笑うな」を鑑賞@新宿武蔵野館。チケット売り場で「人のセックスを笑うなをください」というのは、何気に抵抗があった。これ、わたくし男性だからまだしも、シャイめな女子だったら、気恥ずかしいのでは。今の女子は、そうでもないんすかね(話はそれるけど、「東京1週間」って雑誌、エロティックな特集多いですよね)。内容は、女子が好きそうな感じでした。みんな自然体の演技でした。ある程度、アドリブなんでしょうか。ああいった世界観の中で、演技をさせる監督の技量もすごいのかなーと思った。監督って大変だよねー。と、一応「ディレクター」という肩書きを持った私は思ったのであった(短絡的)。