make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

木曜日。



電通が出した年間の広告費。ついに、インターネット広告が雑誌広告を抜いた、とのこと。データを見ると、TVも新聞も雑誌もラジオも軒並み下がっている。そのなかでネットだけが上がっている結果に。ホント、至極当然なんだろうけども。自分もネット広告の片隅にいる身としては、業界全体が広がっていくのには無論、抵抗はないが、新しいコンテンツが次々と生まれている中で、常に進化を求められるのは決してラクではない。とか思っている中、どうもこうも仕事がうまく回らず、久しぶりに悩む。問題を明確化して、ひとつづつ潰していかなければいけないんだけどね。賢くなりたいし、もっと体力をつけたいよなー。とか普通に思う。あ、ストレートな話ができる仲間に出会えたのは救い。

http://www.dentsu.co.jp/news/index.html