make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ドラえもんの誕生日だがしかし


Googleのトップ画面が、ドラえもん。四次元ポケットから道具を出して、助けてほしい、という感じのトラブル。実は先日も別件でトラブルを起こしており、平行して二件、対応する。「もしも」のための用意をするため、徹夜で作業。始発で実家に行き、シャワーを浴びて、再度出社…。
トラブルについては、「トラブルから逃げない(あえてコミットする)」「トラブル内容を共有する」「そのトラブルが二度と発生しないような仕組みを作る」ということが必要だと思って、それを実践しているのだが、なかなか今回のケースは難解…。