make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

追跡!AtoZ


●22時からはNHKの「追跡!AtoZ」を見る。ゴミ屋敷の特集。ゴミ屋敷って、画的にも映えるし、異常だし、ワイドショーの良いネタになっているけど、この番組はもうちょっと掘り下げた感じで、ゴミ屋敷から見える現代日本社会を浮き彫りにさせていた。来週の特集は、「安売り競争の果て」。どこもかしも安売りしすぎて、結局は消耗戦。体力勝負。ホントもう、これは切実な問題ですよ。雇用問題にもつながってくるしね…。

http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

そういえば橋本治さんの新刊も、ゴミ屋敷がテーマだったような。気になる。

巡礼

巡礼