make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ファウスト




これは侮ってたかもしれん。完全に。
雑誌「ファウスト」(講談社)の話よ。
得意の立ち読みを決行したら、この雑誌、キとるな、という感想。迂闊だった。表紙だけで避けてた部分は多分にあった。
まずビビったのが、舞城王太郎の漫画掲載。そして個人的に面白かったのが、ファウスト編集長と編集者・赤田祐一の対談。赤田さんはクイックジャパンの初代編集長。私事だが、クイックジャパン6号がバイブル。吉川ひなのが表紙の。だってキャッチが『君はゴミである』だからね。「こんな世界があるんかーー!」と高校時代の俺。所謂"衝撃"。濃すぎた、ね。