make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

1cm高く飛んで1億(ブブカ)




今日購入したCasa BRUTUSの最新号、特集は「スーパーシティ東京」。中でも六本木ヒルズ住人への取材を見て、改めてたまげましたよ私。金持ち最新形をここに見た!といった具合で。読んでたら気持ち悪くなってエチケット袋に吐きました。
こんな金持ち自慢雑誌買った自分がバカだったと痛烈に自己批判
野宮真貴ヒルズ住人というのは意外。

吉田豪によるムツゴロウインタビュー⇒
「ロケで海外行っても、渡されたワクチンは成田で捨てる」(ムツゴロウ)など。
雑誌ダヴィンチWEB「4ちゃんねる」吉田豪のブログも合わせて、人物への着想点と、インタビューのスタンスに尊敬の念。

『月刊ウラブブカ』を探しているのだけども、なかなか見つからない。この雑誌、バックナンバーの特集とかみるにつけ、裏"日経エンタテインメント!"的でオモロそうです。連載陣も豪華。
http://www.coremagazine.co.jp/urabubka/

特集:作品もマンガ家も編集部もまとめてイジる"ジャンプ大研究" 

  • 「ワンピース」作者の専属契約料は億単位!?
  • ジャンプとお金の関係
  • 読み切りから連載までたどりつくのは何パーセント
  • データで見る作家の“生存率”
  • 栄光の週刊少年ジャンプの歴史が10分でわかる
  • ジャンプ歴代編集長クロニクル

連載は、辛酸なめ子石丸元章大西祥平&内田くんwithロマン優光中川敬ソウル・フラワー・ユニオン)、せきしろ古泉智浩河井克夫風間やんわり、とかなり豪華