make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

意地の御大特集



クイックジャパンが意地の山下達郎特集。これはまさしく意地。表紙からして。
ハウスの文脈として語られる山下氏、というのもあったり。
僕個人としては、高校生の頃、なんかの雑誌(「MORE BETTER」かな?)で再評価していたSUGAR BABEから入って、初期の山下氏の楽曲は「黒い」、「クラブでもかけるよ」@沖野修也とかなんとかで、「CIRCUS TOWN」から聴き始めたクチであります。
今回のインタビューはなかなか濃くて(インタビュアーは北沢夏音)、山下氏の"食えない"性格、というか頑固?職人肌?気質がガチっと出てた。まあ面白いんで興味ある人は是非。

そういえば最近、クイックジャパンという雑誌に昔ほどの興味を持てなくなってきた。これも年のせいなのか…。QJが持つターゲットイメージと確実に乖離しているのだろうな。