make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。



先日、恵比寿で飲んだ。
連れられていったのが「立ち飲み」バー。なんか異様に渋い感じの。ウッディで間接照明みたいなとこ。まあ、初めて、そんなとこ行ったの。なんせアルコール弱者ゆえ。
ま、しかしそこそこ大人な年齢にもなってきたので、余裕顔で入店してみた。
店内は狭い。10帖とかそんなもんか。かなり混んでいる模様。大人の社交場といったテイスト。意地のスーツにハットみたいなオヤジもいる。金持ちだかお洒落だか「LEON」だか「UOMO」だかなんだかよく知らんが、そのオヤジには似合ってなかった。っていうかそんなヤツにモテて欲しくは無い。50代とかがそんながっつなくてもいいじゃない、と思ったりするが、オヤジの性というものはまだまだ旺盛なのか。疑問。まあ、いいけど。
酒はワインとかビールとか。とにかく1杯500円というシステム。安いし回転も早い。雰囲気も悪くない。こういうのもアリなのかなあ、と顔を赤らめて思った。