make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

コロプラ


iPhone購入以後、ツイッターなるものに手を出し早4ヶ月目。だいたいこんな感じなのね。というのが分かってきた次第。リアルの友人・知人たちとフォローしたり/されたりしてくると俄然、面白くなってくるものなのだなー、と実感。ここ最近、はてなダイアリーからますます遠ざかっているし、はてなアンテナをチェックしても更新数がやたら減った気がますますしている。やはり時代の流れはツイッターというか、ミニブログの方向性で進んでいくのか。
ネットサービスも、格差じゃないけど、リッチコンテンツとシンプルコンテンツが明確に分けられてきたような気がする。最近、いろんな書物に目を通すにつれ、今後、確実にインターネット知識は必要になってくると感じるゆえ、新しいネットサービスが出たら、とりあえず使ってみるべきだと思ったりする。会社の後輩に誘われて、次はコロプラに挑戦。でも、コロプラは長続きしないような気がするな・・・。