make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。


話題のフィクションを読んだこともないのに勝手に内容を想像する「勝手に○○シリーズ」に続く連載企画第二弾、「SASSIN01のホテルミシュラン」。ホテルミシュランと言っても宿泊してそのサービスがどうのこうの、食事がどうのこうの、などお金の掛かることはしません(てか、出来ません)。この日本において、優雅且つ心地良い時間を過ごす事の出来るフリーコンテンツは何か?、と自問自答してみたときにでてきたのが、ホテルの"ロビー"を楽しむ、ということ。

つまりホテルのロビーを評価する。それが「SASSIN01のホテルミシュラン

ホテルのロビーは誰でも余裕で入ることができ、ふか〜いソファに腰掛け、オシャレな一時を愉しめる。場所によっては、無線LAN通ってたりするので、ノートPC持ち込めば、無銭ネット利用だって余裕、ってなわけで。今一番アツい「カネがかからず」「コンフォータブルでノーブルな時間が過ごせる」スポットは図書館とか公共施設も良いけど"ホテルのロビー"!!

以下の点に着目し、各ホテルをあくまで「カネがかからず」「コンフォータブルでノーブルな時間が過ごせる」点を考慮し評価していきます。

[1]敷居の低さ
[2]快適度
[3]客層
[4]ロビーのデザイン
[5]フリースペースの使いやすさ
[6]トイレ
[7]特筆点


_________________________