make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

体調が悪化


●明日で今年が終わりだというのに、体調が芳しくない。というか、せき・鼻水・のどの痛み・熱という、思いっきり風邪の症状。参った。熱も最高38.5℃くらいなので、流行に乗っかった(インフルエンザ)わけではなさそうだが、大掃除もできず、一人部屋にこもる。まあ、しょうがない。マスク・うがい等の防衛はしたんだけど、ダメらしい。うーむ。
そういえばこの年末に、「アバター」と「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。「アバター」は、確かに映像革命的なところがあって面白かったが、心を揺さぶられるようなシーンはないように思えた。世界観は、ナウシカとかラピュタに近い。「カール…」も大きな期待をして観たが、自分的にはそれほどでも…という感じだった。
●読んだものなど。ついに、「ぼくらの」が完結。

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)

アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)