make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

次はNARUTOだってばよ(でいいのか…!?)


●上述の「ナイトミュージアム2」がなんとも…といった感じだったので、帰宅してご飯作って食べながら、HDDに録画しておいた「劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!! 」を観る。これも「ナイト〜」と一緒で、原作の漫画とかテレビアニメとか全く読まず、観ず、の状態。その世界観もなんとかなくしか分からない状態で、観る。のっけからアクションがなかなか面白くて、ワイヤーアクションっぽいことをしてたりして、へぇーなんつって観る。最後までテンポよく進みましたが、こういったアニメによくあるパターンというか…、「悪の権化が世界を手に入れるために、○○○○を手に入れたい、しかしそれを阻止する主人公」的な展開で、あー…と思う。って、「ナイト〜」と同じ骨子じゃん!!と気付く。世界観とかもキライじゃないし、アクションとか演出は結構好きです。