make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ナイトミュージアム2


新宿ピカデリーで、ボルトを観ようと思った。ポイントが貯まっていたし。タダだし。ということで、レジで、「ボルトの○時の回で」と言うと、「それは3D版なので、タダでは観れません。2000円です」と言われる始末。「じゃあ、ナイトミュージアム2にします」と言い放ち、それを観た。シリーズものなのに、前作は観てない状態で。結果、つまらなくもなければ面白くもない。ある意味、タイムリミット物なので、ストーリーが躍動するカセがあるのだけれど、それがあんまり活きてこないし、息子とのケータイを使ったバディ物的展開も中途半端かな…。ご都合主義的に話が進み、大団円。深みを感じられませんが、家族で観たり、デートで観たりする分には良いのかも。…そんな感想でした。にしてもピカデリーは、エスカレーター移動が面倒……。