make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

フェイクシティ


●本日3発目。みんな大好きキアヌさん主演の「フェイクシティ ある男のルール」をレンタルで。要は警察腐敗物なんだけど、こういう雰囲気は嫌いじゃない。「LAコンフィデンシャル」の脚本家が書いたストーリーってこともあって、同じように裏切りが裏切りを呼んで…みたいな内容。真犯人というか黒幕は案外すぐ察しはつくんだけど、そこにいきつくまでの仕掛けが張ってあって、面白い。監督は「トレーニングデイ」の人とのことで、そんなにおいもプンプンします。ラストはテンション高い感じで演技も良いです。って、これも話の骨子は、「悪の権化が世界(この場合はLA)を手に入れるために、○○○○(この場合は権力・地位・カネ・ドラッグ)を手に入れたい、しかしそれを阻止する主人公」的な展開だし!偶然にも。