make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

似た感じ



パラレル (文春文庫)

パラレル (文春文庫)

指輪をはめたい (文春文庫)

指輪をはめたい (文春文庫)

今週は、これらの本を読んでいる。
まずはじめに、文庫本の新刊で出ていた『パラレル』を。離婚した30代男性が主人公。で、その男の元妻とか友人とかの話。00年代っぽい、30代青春ドラマ。「なんだか分かる」感じがあった。
そして『パラレル』の文庫さいごに載っていた煽り文で気になって、『指輪をはめたい』。3人の女の子と付き合っているが、そのうち一人と結婚するため指輪を買った主人公(29歳)。しかし、記憶を失ってしまい、「俺は誰と結婚しようと思っていたんだ?」という、俺巡りの話。
これら本を読んだ感触が近しい。んで、僕と主人公たちの実年齢も近かったりして、なんだか気になるのである。